人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花と向き合う時間 10

週明けの月曜日は、あれやこれや、やらなきゃいけない事がいっぱいで。
気持ちが、わさわさ。

それでも、お花の時間は、やっぱり癒しの時間。
お花そのものが持つ力もあるのだけれど、
素敵な空間と空気を作り出してくださっている
先生のYさんの力によるものは、それはそれは、大きいのです。



********


さてさて。
そんなYさんの下で、今日も花あしらいです。

みなさんの作品のご披露と参りましょう♪



☆Tさん
花と向き合う時間 10_b0102023_18311260.jpg

ラウンドの作品。とてもかわいらしい♪
以前、見学にいらしたTさんも、生徒さんに。
一緒にアレンジの時間を過ごしたのは、初めて。
Tさんは、お菓子の先生でもいらっしゃる。皆さん、多才。尊敬しちゃう。



☆Mさん
花と向き合う時間 10_b0102023_1835873.jpg

毎回、Mさんのアレンジを見るたびに、すごいわーーーっと、溜め息。
先生のYさんもおっしゃっていたけれど、チューリップの葉の使い方までもが、素敵。
いつ見ても本当に丁寧で、私に無い部分なだけに、あこがれちゃう。



☆ともちゃん
花と向き合う時間 10_b0102023_18372437.jpg

投げ入れはキライーーーーとかいいながら、茎の曲線を生かした自然な感じが、私は好き。
「家に帰って、また同じように入れられるかしら」と、心配していたけれど・・・・。
どうだったかなぁ?(笑)。


☆わたし
花と向き合う時間 10_b0102023_18463387.jpg

先月Mさんがアレンジされていたスタイル。
フリルのアイビーが、とってもかわいらしいのだけれど、私がアレンジしたら
なんだかサラダみたいになっちゃった(汗)。
クリスマスローズの垂れた首を活かしたかったのだけれど、活かしきれなかったかな。


♪業務連絡♪
明日、アレンジのIちゃんママ、Yさん、画像くださいましね♪

(追記:画像送ってくださったので、アップします)

☆ニードル先生Yさん

花と向き合う時間 10_b0102023_20364341.jpg

Yさんも、ラウンドだったのね~♪
やっぱりYさんのアレンジは、いつもオトナな香りがするわ♪
画像、送ってくれて、ありがとう!!




●今日のアレンジ覚書き

●チューリップ
●アイビー(グリーンカール)
●バラ(ラビンダ)
●ラナンキュラス グリーン(フレジス)
●レースフラワー(ダウカスボルドー)
●スイトピー 2色
●クリスマスローズ
●マメノハナ
by candy-k1 | 2008-03-10 18:58 | 刺繍・hana