人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何て言うんだったかしら・・・・

ちょっと、いやな予感がして、娘に確かめた。
「ねぇ、今日の給食、何だった?」
「えっとねーシチューと、パン。パンだよ、パン。最悪。で、あとは夏みかんサラダ。超サイアクだよ」

・・・・・・やっぱり(汗)
給食のカレーは、我が家の夕食メニューにカレーを呼び、
シチューも同様、重なることが多いのだ。
でもね、今日のメニューは、どんぴしゃシチューは免れた。

「発表します。今日の夕飯のメニューは、グラタンとパン、ポテトサラダ、豆苗とツナの和え物となっております。」
「まじ?白いごはん食べられないんじゃん!!」娘A。
昼も夜も、ホワイトソースベースの料理に、娘の嫌いなパン。
だって・・・・あなたの塾がお休みの木曜日じゃないと、グラタンなんて、食べられないんだもん。
たまには、夜にパンも食べてみたいんだもん。

この後、娘の機嫌が悪くなったのは、言うまでもない。

何て言うんだったかしら・・・・_b0102023_23104928.jpg


こういうのって、「なんとか(忘れた)の法則」って言ってたよなぁ~。
何て言うんだったかしらね?
by candy-k1 | 2006-09-28 23:24 | くらし