人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャンディ、受難の季節

我が家の次女、キャンディちゃんにとって
夏は、受難の季節。

まず、暑さ。
これは心臓にとっても負担がかかるので、夏の散歩は特に大変。
朝の涼しい時間に済ませないと、いけません。
タイミングを失うと・・・・「いつ行く?いつ行く?」と、一日散歩のことばかり考えている様子。
そして、「行かないの?ねぇ、まだなの?」と、ずーっと目で訴えられる(汗)
これ・・・私にとっても受難だったりする(笑)

そして、雷。
稲妻も嫌い、音も嫌い。
身の置き場がなくなるくらい、怯えてしまってます。

そして・・そして・・・
先週から、ついに始まってしまいました。
何がっていうと・・・「西武園の花火」
毎週土曜日、8時から30分間、花火が打ち上げられるのですが
これが、キャンディちゃん、大嫌い。
花火の音が、たまらなく嫌な様子。

今日は、娘の塾の帰り道、車中からの眺めとなったのですが
西武園が近づくにつれて、
花火の音も当然のごとく大きく聞こえてくるわけで・・・そうなると
「たすけてぇ~たすけてぇ~~」と、キャンディちゃん、運転席に移動してくる。
「事故になっちゃうからね」と助手席も戻しても
「ど~ん」の音とともに、「たすけてぇ~」とまた移動。

こんなに怖がる子を、家に一人、お留守番させるのも、しのびないけど
運転席に移動されるのも、困ったものです。

あと数週間、彼女の受難は続きます(笑)

          ☆☆☆☆☆☆

先日、神戸から遊びに来てくれたNさん親子の次女Mちゃんが
夏休みの宿題で、作成したよと
画像を送ってくれました♪
キャンディ、受難の季節_b0102023_22554820.jpg

「キャンディの貯金箱」
所沢にいた頃のMちゃんは、当時4歳。
「キャンディちゃん」と言えなくて「キャンリイちゃん」と言ってたのが、かわいかったな♪
そんなMちゃんも小学2年生。
こんなに上手に、工作できるようになったんだね。
顔の表情も、足の向きも、胸の飾り毛も、よ~くできてて、感激!!

こんな風に、思い出して形にしてくれるなんて・・・
とってもうれしい♪ね?キャンディ♪
キャンディ、受難の季節_b0102023_2361451.jpg

by candy-k1 | 2006-08-05 23:06 | くらし