人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10年ぶりのランチ

10年前、京都にお引越された
ご近所で仲良くしていただいていたHさん。
奈良に引っ越した事を告げると
「奈良に行くわ!ランチしましょう!」

年々横綱化している私。
私の事、わかるかしら...... という一抹の不安を覚えつつ
待ち合わせ場所へ。

10年前と何ら変わりのない姿の彼女。
自分の横綱化に冷や汗をかきつつも
10年ぶりに会えた事に、感激で鳥肌!

****

10年ぶりのランチはこちらで。

cafe cojikaさん。

10年ぶりのランチ_b0102023_16175136.jpg


10年ぶりのランチ_b0102023_16181644.jpg


10年ぶりのランチ_b0102023_16183661.jpg


10年ぶりのはずなのに
昨日も会って話をしていたかのような錯覚に。
でも。
当時幼稚園製だった彼女のお嬢さんも今や高校生!
まあ、我が家も小学生だったのが今や大学生ですからね(笑)。
10年って、すごい年月なのよね〜。
でも、互いに中身は変わらないわねって、
ほっとするやらおかしいやら。
でも、こうして10年ぶりに再会できて笑いあえる。
ありがたい事です。

***

10年ぶりのランチ_b0102023_16273131.jpg


京都生まれ京都育ちの彼女から
葵祭のお皿をいただきました。
彼女によると、京都三大祭りの中でも葵祭は一番のおすすめ!だそう。
「来年は絶対見て!」と強力におすすめされました。

プロの楽器奏者の彼女。
お忙しいだろう中、時間を割いてくれて
本当に嬉しい1日でした。


***
さて、cafe cojikaさん。
古民家を改築したお座敷の店内は
赤ちゃん連れの方も多くて、ほっこり。
地産地消の優しいお味のお料理、美味しかったです。
by candy-k1 | 2013-05-23 16:35