人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010年 夏の旅の記録 その4

1日目は↓から。

【4日目】

朝食を食べ終えて、買出しを終えてから、
2日目にであったみりんちゃんのパパママのお店へ、ランチをいただきに伺った。

追分にあるウィステリア軽井沢、カフェギャラリーとコテージ。
シンプルモダンな店内には、トールペイントの先生でもいらっしゃる奥様の作品が。
2階のギャラリーにも、奥様の繊細で暖かみのある作品がずらり。

こちらは朝食とランチで、1日の営業は終わり。
私達は、奥様お手製の和食膳をオーダー。
2010年 夏の旅の記録 その4_b0102023_1505396.jpg

おからのコロッケ、和風ロールキャベツ、
どちらもホッとするお味で、おいしくいただきました。

みりんちゃんとキャンディが同じ犬舎出身ということで話が盛り上がり
お邪魔することになったわけだけれど、
互いのことをあれこれお話しているうちに、あら、びっくりなお話に。

娘が通う学校のの最寄り駅を利用する学校は、他にもいくつかあるのだが、
こちらのお嬢さんも娘と同じ駅を利用するご近所の学校に通ってらしたこと。
更には、ご主人の勤務地は、娘の学校の近く!
時々娘が利用する駅も利用しているとのこと。
娘が「どこかで会ったことがあるような気がする」というのは、
駅でお見かけしていたのかもしれません。
そのほかにも、不思議な共通項が、ポロポロでてきて、互いにびっくり。

キャンディが惹き合わせてくれたのかもしれません。

******
「近くにね、すごくステキな散歩道があるの。時間があるなら、車をうちに置いて、散歩してきたらいいわよ」
と、奥様が勧めてくださったので、お言葉に甘えて、散歩にでる。

2010年 夏の旅の記録 その4_b0102023_15253275.jpg


2010年 夏の旅の記録 その4_b0102023_15261719.jpg


川面に沿う一本道は、のどかそのもの。
軽井沢特有の湿気もこの地域は少なく、とても過ごしやすいとのこと。
あまり追分の辺りには足を運んだことがなかったのだが、
あちこちに良さそうなカフェやギャラリーもあったりで、
またゆっくり遊びに来て見たいね、と全員一致の意見。
結局1時間くらい、のんびりお散歩させてもらっちゃいました。

「今度は泊まりにいらっしゃいよ」と、みりんちゃんパパママ。
センス良くまとめられたコテージにも、今度は、是非!


*******

山に帰ってからは、食事の準備(この日はシチュー)をして、お風呂へ。
この日のお風呂もプレジデントリゾート。
ペルセウス流星群の観測を楽しみにしていたのに、
毎晩夜になると雲が厚かったり、雨が降ったりで結局見えずじまい。
ああ、残念。


2010年 夏の旅の記録 その4_b0102023_15361955.jpg

                  ふじゆうは ありますが
                 ぬののおうちの せいかつも
                   たのしくなってきました
                 みんな いっしょに いるのが
                     とても いいです


                        まだまだ
                         つづく
by candy-k1 | 2010-08-27 15:42 | できごと