愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新作、完成。

月に1度。
ニードル刺繍とビーズ刺繍のお教室に通うのは、今も継続中。
しかし、あっちこっちと、初めては頓挫して。。。の繰り返しで
ここ最近、作品は全て未完成(汗)。
「ねえねえ、●さんの新作完成、何年ぶり?」とSちゃんのお言葉で
ここしばらく、作品完成させてないんだね〜と、一同爆笑。
そうだった、そうだったよね〜。
でもね、今日、ようやく完成したのだ!


b0102023_20271829.jpg


保存は縦向きで保存できてるのに、↑なぜか縦に表示されない(涙)

黒い部分は、チュールとオーガンジー、綿の3重層。
b0102023_20301810.jpg


くそーー。これも保存は縦向きなのに。。。なんで?(汗)
研究しときますが、今日のところは、これで許してください。


完成した!と、大威張りしてますが
実は最後のミシン掛け、むずかしいよぉ〜〜〜の弱音を吐き続ける私を見て
Yさんが、ささーーーっとミシン掛けしてくださったおかげです。

(Yさんのおかげで)バッグが完成した私、俄然やる気で
「次はさ〜何を作ろうかなぁ〜」とのたまった私に
「●ちゃん!!!あれ、完成させなさいよっ!!」
「そーだよ。何年かかってる?」と、叱咤のお声。

「あれ」とは。。。。
こちらのページの最後の方に載せている
針を差出したばかりの作品のアップのことでございます。
日付を見ると「2009年2月」ですって(滝汗)
しかも鼻息荒く「数ヶ月後には完成してるはず」
とか、書いちゃってるよ(超滝汗)。
あれから、丸々2年経過しておりますね。。。。。

「今からやれば、この夏こそ使えるよ!」Sちゃん。
そ、そ、そうかなぁ。。。もはや、自分が信じられないし。。。。

刺繍に限らずいつもいつもいろんな面で
「もう、しょうがないなぁ」って言いながら
暖かく長い目で私を許してくれて、ありがとねーーーー!!!

ってことで、次は、頓挫しているビーズ刺繍に再着手です。

:追記:
Sちゃんのリクエストにより、バッグの内側もご披露させていただきます。
b0102023_21195737.jpg

↑また、横向きだし(涙)
一切説明していなかったことに、今気づいたので、これも追記。
バッグの土台ですが、これはジーンズをリメイクしたもの。
私の履いていたジーンズだと、A3も入っちゃう(笑)くらいの
巨大なバッグになる可能性が大だったので、
超細身なY先生のジーンズをいただきました♪(ありがとう♪♪)
解体する際は、とても手先が器用&几帳面なお友達Yちゃんが
手伝ってくれました♪(ありがとう♪♪)
お花の部分の型紙とり、布断ちは、
Y先生もYちゃんもSちゃんも手伝ってくれました♪
(みんなありがとう♪♪♪)
。。。。。。。んっと。。。。。私は、何をしてたんだろうね?(爆)
いや、いちおう、型紙とったし、断ったし、縫った。。。。んですよ。(気弱)
結局、私が完成させたたのではなく、
皆様のご協力のもと、完成へとこぎつけることができた
友情の証の作品と、あいなりました。

大事につかうんだ〜♪
[PR]
by candy-k1 | 2011-05-18 21:14 | 刺繍・hana
原発のことばかり言い出した私をみて、
うんざりしている人もいるかもしれないです。

でもね。
私にとってこのことは、
原発の建屋が吹っ飛んだ(そして、あの時すでに予測されていたにもかかわらず公表されなかったけれど、実はメルトダウンしちゃってた・汗)あのときから、
「日常的に考えることの1つ」になったのです。
でも。
新しく加わった「1つ」は、
考えないではいられない、無視はできない、大きなことでした。

だからと言って、生活全てが「原発一色」になってるわけではありません。
これまでのように、やっぱりジョニーは大好きだし、
映画に音楽にも本にも、興味津々たくさん触れて心の栄養分いっぱいとりたいし、
かわいいモノみつけて、わほっ♪っとしたいし(してるし)
おいしいものを食べて、ほっくりもする。
まったり昼寝もするし、仕事(一番最後になったよ・笑)もする。
その中のひとつに「原発のこと」が加わっただけなのです。

そういう自分の中の流れで
震災後初の劇場鑑賞映画にチョイスしたのは「100,000年後の安全」

【公式サイトより】
本作品はフィンランドのオルキルオトに建設中の、原発から出る高レベル放射性廃棄物の最終処分場"オンカロ(隠された場所)"と呼ばれる施設に、世界で初めてカメラが潜入したドキュメンタリー作品です。



b0102023_20372447.jpg


More 続きを読む?
[PR]
by candy-k1 | 2011-05-13 22:27 | 映画 音楽 本

母の日に。

b0102023_19495380.jpg

娘からのプレゼント。
菜箸では、ありません。
真っ赤なスティックです。

「これで、頑張りなさい」と、言われました(笑)。

我が家らしい、1コマで、なんだか嬉しい。

ありがとう。
はい。頑張りますっ。
[PR]
by candy-k1 | 2011-05-08 19:49
ぴんぽんぱんぽーーん

ちょっと、お知らせ。
久しぶりにジョニーのこと。

昨日の朝の情報番組でも盛んに流れていましたが
LAで開かれた日本だけに向けた記者会見の中で
ジョニーの日本への想いを、ジョニーの口から語られるのを見て、
とても心が熱くなりました。
(記者会見が終わった後、
自ら椅子まで片付けのお手伝いをしてしまうジョニーに、朝からわほわほ。
人柄の良さが、嫌でもにじみ出てしまうのが、ジョニー・デップという人です。)



さて、そんなジョニー。
東日本大震災の復興支援を目指し開催の運びとなったチャリティーオークション
フジテレビ「みなさんんおおかげでした」に、
出品することになったそうです。



b0102023_027479.jpg




ただ今、番組では、参加者絶賛募集中!とのこと。
詳しくは、こちらをクリック!

落札金額は全額、ユニセフを通じて、被災地への義援金となるそうです。
ジョニー、何を出品するんだろう?
ファンとしては、とても気になるところ。
いや。
ジョニーが出品するものなら、欲しいと思うのは、ファン心理。
一目見るだけでも。。。いや、もうこうなったら、匂いだけでも。。。。


ジョニーのお宝をゲットしたい、ジョニーファンのあなた!!!!!
そうでないあなたも!!!!!!!
これは。。。。又とないチャンス!!!
ぜひぜひ、ふるってご参加を!!!


おしらせでした。
ぴんぽんぱんぽーーーん
[PR]
by candy-k1 | 2011-05-07 00:40 | できごと