愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「ぽち」から解放された、翌日。
赤坂BRITZにてstone sourライブへ。
b0102023_1451354.jpg




私にしては、かなりハードなタイプの音だけど
「ぽち」で溜まっていた鬱積を放出するには、もうこれ以上の音はないでしょう。
とはいえ、ハードなだけでなく、彼らの音楽には
根底に美しい旋律がきちんとあるのです。


*****

赤坂到着して目に飛び込むのは、
stone sourのTシャツ、首には同じくstone sourマフラータオルをひっかけ
ジーンズ、スニーカーの若人たち。
この寒空にTシャツっすよ。
もう、会場入る前から、熱気すら目にできそうな、
暴れる気満載なのが、みなぎってるのがスゴイ。

その光景を目の当たりにする前から、そうなるであろうことは想定していたので
わしらオバは、2階席をチョイス。
それは、正しかった。
だって、ほれ。
始まる前から、この通り。
b0102023_14395118.jpg

(撮影Kちゃん。ありがとう♪)

モッシュに備え、
ステージ前に「柔道一直線」的なガタイの
屈強な男性陣がずらりと並び準備万端。
観客のボルテージが、どーーーーっと上がったところで、メンバー登場。
一気にそのエネルギーがスパーク。

VoのCorey(これ、コリィって表記されるけど、私の友人の旦那さんは同じスペルで、本人も奥さんもわしらも「コーリー」って呼んでたんだよねぇ。だからなんか、コリィってしっくりこない)の盛り上げ方がとても上手い。
「トベ!」「ナカユビ タテロ!(笑)」「 ツギノキョクハ、、、、、」など
日本語を交えながらのMCは、こちらの心を、がっつり掴んでいく。
やっぱりどのバンドも、フロントマンってすごく大事。

私的には、やっぱりドラムにも注目。
このドラマー、前に出ようとする派手なタイプなドラマーではないけれど
圧巻のドラミングでした。
「すげーーーーー」しか、声にならない。
そのテクニックを勉強にさせてもらえるというのは、もうもう難しく
真似できるっていたら。。。。。衣装くらいかも(汗)。

妙な親近感を持ってしまったのが、
ステージ下手(しもて)のギターのジョシュ・ランド。
メンバー紹介の段で、スポットライトが当たるのを拒み続ける。
スポットが当たるやいなや、すっとライトから逃れて、直立不動。
スキンヘッド、眉薄な強面からは想像できない、ちんまりさ。
なんか、かわいいぞ(笑)。

うんうん、私もスポットライト、キライ。
わかる〜その気持ち〜。
楽器鳴らすのは楽しいけど、スポットライトは別にいらないよね、うんうん
と、勝手に解釈した後、どうにも彼から目が離せなくなってしまった(笑)

そのジョシュが2階に向けて、ピックを投げてくれた。
ジャンケンに勝ったCちゃんがお持ち帰り♪

b0102023_1510714.jpg

b0102023_1511464.jpg

(画像加工Jちゃん。ありがと♪)


1階はというと。。。。
おむすびころりんを彷彿させる、ごろごろと転がる若人たち。
ごろんごろんと転がっては、屈強な男たちにキャッチされ
また会場に戻って行く人たちが、後を断たず。
それは、男子に限らず、女子も!
女子が転がる段は、転がってるのが女の子とわかるやいなあ
上に伸びる手は一気に増え、あげく
「ぴーーー、反則ーーー」と注意したくなっちゃうような
あからさまにセクハラ的な行為が目について、あんぐり。

上でころころする人あれば、
「ここは喧嘩祭りか」な、押し合いへし合いのせめぎ合いあり。
でもね、みんな楽しそうで良かった♪
すごいパワーだ。
いやぁ、やっぱりオバは1階じゃ、身が持たない(笑)。
高見の見物させていただきました。


80分間の短いライブだったけど、濃厚でエネルギーにあふれたステージで
もう、大満足!
楽しめた上に、がっつり鬱積した鬱憤、放出することができて
スッキリして会場を後にしたのでした。


SET LIST 赤坂BLITZ 2011.2.21
 
1 MISSION STATEMENT
2 REBORN
3 DIGITAL (SAY YOU TELL)
4 MONOLITH
5 UNFINISHED
6 HESITATE
7 SAY YOU'LL HAUNT ME
8 MADE OF SCARS
9 BOTHER
10 THROUGH GLASS
11 BLOTTER
12 GET INSIDE

アンコール
13 HELL & CONSEQUENCES
14 30/30-50

More そして、その後。更なる興奮が待ち受けていておりました。
[PR]
by candy-k1 | 2011-02-24 15:56 | 映画 音楽 本

ありがとうございました

〈下記に追記あり〉

ご協力いただいていたツーリストキャンペーンの「ぽち運動」は
昨晩24時を持ちまして終了となりました。

本当にご協力ありがとうございました。
様々な方々に気にかけていただいて、本当にありがたかったです。
その間ずっと伴走してくれて、時には励まし、心配し、
一緒に頑張ってくれたお友達に心から感謝しています。
本当に、本当に、ありがとう!!!

後は果報を待つばかりですが、そこにはらはらするよりも
今は「ぽち」から解放された事に、喜びが満ちてます♪

「え?たかが、ぽちするだけでしょ?」と思われる方もたくさんいらっしゃるでしょう。
当たり前な話です。
でもね、やっぱり「ジョニーと会える(見れる)」チャンスを目の前にぶら下げられちゃうと
どうにもこうにも、頑張っちゃう。必死になっちゃう。
プレミアイベントのチケットを手にするのは、本当に簡単な事ではないものですから。
いつも片時も、「ぽちしなきゃ」が頭から離れず。。。。な日々でした。
端から見たら、滑稽に見えるでしょう。
でも、ファンとはそういうものでしょう?(開き直り・笑)。


そんな気持ちを理解してくれた方々に、本当に感謝!

特にここでお礼を言わせてくださいね。
あっちゃん。
本当にありがとう。
自分のことのように考えて行動してくださって
本当にうれしかったです。
あんまり言うと嘘くさくなっちゃうね(笑)。
でも本当に、本当に感謝してます。ありがとう。



*******

ようやくのんびりした日常が始まりましたが、もうあとわずかで、
ジョニーが(多分)来日です。
結局わさわさした日々は続きます。
そして、家族にも迷惑をかけます(汗)。
許してくだされ〜。
そして。
ぽちが終わったとたん今日はライブに行く私を、許してくだされ〜。

**********


b0102023_13482042.jpg


あーちゃんに
おみみの け を
むすばれちゃいまちた
あーちゃんも まま も
かわいい かわいい と 
いってくれまちたが


b0102023_13492062.jpg


ちょっと ふくざつな きもち 


追記 : ライブ終了後、ご協力いただいていた友人2人のもとに
     ツーリストキャンペーンの事務局からメールが!
     おそるおそる開いてみました。。。。
     なんと、当選のメールでした。
     しかも、試写会と、レッドカーペット両方ともに当選したとのこと!!
     私も一緒に同行させていただけることになりました。
     皆様、本当にご協力、ありがとうございました!
     ライブも含めて、てんやわんやな夜の顛末は、また次回じっくりと(笑)。
[PR]
by candy-k1 | 2011-02-21 13:56 | できごと
「ずっとエケコ犬のままだけど〜」と、お友達Sちゃんから言われて。。。。

そ、そ、そうでした(汗)
願いと想いが強すぎて、エケコから抜け出せずにいました。

ご協力いただいていたキャンペーンですが、
残すところ、今日、明日で終了となります。
皆様のご協力、心から感謝しています。

あとわずかな時間ではありますが、引き続きご協力いただければ
ありがたく思います。


ここをクリックお願いします


こちらもクリックお願いします


*********

まったく
あたちが あちょんで と いっても
「もうすこし まってね」が とってもおおかったの
だから そういう ときは
ひとりで あにあに してまちた

b0102023_16224021.jpg


ああ ちまんなかったったら ありゃしないったら
[PR]
by candy-k1 | 2011-02-19 16:25 | できごと