愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ごあいさつ

                       
                       たのしいこと だったり
                       かなしいこと だったり
                       さみしいこと だったり
                      わくわくすること だったり
                      どきどきすること だったり
                      ほっこりすること だったり


                    いろいろな きもちが いっぱいな
                         いちねんでした

                           みなさん
               ことしも ここにきてくれて ありがとうございました
  
                どうか みなさんが あたらしい いちねんを
                きもちよく むかえることが できますように
                        おいのりしてます

                らいねんも よろちく おねがいします

                          みるひ


b0102023_224939.jpg

[PR]
by candy-k1 | 2010-12-29 23:09 | くらし

サンタの行進

b0102023_15142283.jpg

地元商店街を練り歩くサンタさんの行列に遭遇!
楽しい気持ちになりました。
[PR]
by candy-k1 | 2010-12-25 15:14

ひとあし はやく

おいしくて楽しすぎるくらい楽しかった忘年会!!!、だとか
センスが良すぎるくらい良い、
それはそれは素敵なおうちを新築した友人宅を訪問!、だとか
のんびりまったり、ミミたんとお散歩♪、だとか。
ストーンズのワインとストーンズのDVDボックス到着!だとか
だとか、だとか、だとか。

もう、書きとめておきたいことてんこ盛りなうちに、旬な時があっという間に過ぎていく。
ただただ頭と身体をリラックスさせたい気持ちが先行・・・と書くと聞こえはいいが
要は、面倒くさがりなだけ。
それは間違いなく否定できない私の性分(笑)
それがゆえに、パソコンを開かない日も、多々。

とはいえ、努めてパソコンを開かないことも、多々。
パソコンのない生活なんて、ちょっと考えにくいほど
生活に浸透しているパソコンちゃんだが、浸透しすぎる感も。
パソコンをひとたび開けば、情報の波はどどどーーーっと押し寄せるわけで。
勿論、いい時もある。
いや、いい時のほうが格段に多いわけなんだけれど
なんだかちょっと、いい時ですら、疲れてしまう時があるのだ。
そういう波から遠ざかって、静かに過ごしたい、と思ったり。
なんだろう、これ。。。。。。更年期なんですかね?(笑えない妙齢である・爆)

とはいえ、年明け早々、私はパソコンとにらめっこで
情報収集に必死!!の日々になるんだろうなぁ(考えるだけで、ハラハラ)。

なんだかんだ、カッコつけてみたけど
年明け早々のダッシュまで、ちょっと余力を貯めておきたいだけなのかもしれない(笑)。


********

                       ひとあし はやく
                       めりーくりすます
                         みんな
                    しあわせで ありますように

b0102023_20553118.jpg

[PR]
by candy-k1 | 2010-12-22 20:59 | できごと

まてのしれん

                         「まて」 は
                       あたちだけでなくて
                     どこの おうちのこ も
                しんぼう しているのだと おもいます
                     あたちの おうちは
                「まて」の あと おはなしを よくきかないと
                         なりません
                   しれん とも いうでしょうか

b0102023_20413637.jpg


「よし・・・こさん よし・・・みさん よし・・・おかくん よし・・・むらさん よし・・・ざわさん
よし・・・のぶくん よし・・・のりくん よし・・・まつくん よし・・・のさん よし・・・よしさん」
  
               なんども よだれが でそうに なります

                         「よしっ」
                
                     と いわれても
                もしかしたら まだ よし・・・のあとに
               なにか つづくかもしれないと おもって
                す ぐには かぷっと できません
[PR]
by candy-k1 | 2010-12-15 20:52 | いとしい人たち

しまいわすれ

                    あたちは ときどき
                      うっかりして
b0102023_19455727.jpg


                     べろ を だしたまま
b0102023_19481619.jpg


                    おねんね してしまいます
b0102023_19472058.jpg





            **********************************                  
 


                   あたちは こうして まいにち
                    のんびり くらしています
                     まま も おなじように
                   のんびり くらしていますが
                     さいきんは ときどき
                    はないきが あらくなります                     
                     りゆうは このひと

b0102023_19524791.jpg
              

                  このひと の おまつりの
               じゅんびが はじまると いっています
                        そういえば                     
                まえにも そんなことが ありまちたね
b0102023_2003822.jpg


                        あーーあ
                それは あたちにとっても たいへんです
[PR]
by candy-k1 | 2010-12-09 20:02 | いとしい人たち

ミルヒとお散歩 紅葉編

昨晩から降り始めた雨は、朝を迎える頃には豪雨となり、冬の嵐の様相。
雨が止んだ後は、12月とは思えない暑さ。25度近くまで気温が上がったらしい。
そうかと思えば、夕方からは、強風。
窓の外に、白いものがふわふわ。
すわ、化け物か!?と思ったら、風に舞い踊るスーパーの袋だった(笑)。

そんなめまぐるしく激しい気象で、
大好きな公園の黄金色に染まった銀杏の葉っぱも、完全に丸裸になってしまったかな?


*****
先月、11月19日。
紅葉を見に、ミルヒと訪れた航空公園。

b0102023_1921420.jpg


b0102023_19221982.jpg


*********

b0102023_19235216.jpg


b0102023_19241850.jpg


b0102023_19251613.jpg



風に舞う落ち葉を追いかけるのに、忙しそうでした。
ミルヒが幸せそうだと、ママも幸せな気持ちになるよ。

もっと楽しいこと、いっぱいしようね。
[PR]
by candy-k1 | 2010-12-03 19:32 | できごと