愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最近は。

先週。
テレビでしか見たことなかった、せいたかのっぽを目にする。
b0102023_2214722.jpg


最近は。
こんな風に、少しキーボードを叩くだけで、手首がきりきり。
肘から手首を通り越して、指のさきまで、ビリビリ痛い。

腱鞘炎になっていました。
がっくし。

*************


b0102023_2220236.jpg

                      さいきんは
                がむ かみかみ が すきです
             ひきだしが あくおとがすると たのしくなります
                   「くれるの?」と みにいくと
            「いまは おようふくを しまってるのよ」と いわれます
                 まちがいは がっかりします
[PR]
by candy-k1 | 2010-05-25 22:29 | できごと

ハートに火をつけて

遅まきながら、購入。
彼らの唯一無二の音は、中学生の時に初めて聴いた時からオトナになった今も
がっちり私の「ハートに火をつけて」いる。
b0102023_22134361.jpg

日本では公開未定の映画のサントラ版。
間に入る詩を朗読するのは、愛するジョニー。
ドアーズの曲が素晴らしいのは、言うまでもなく。
というわけで、一粒で二度おいしい♪アルバム。
これは、しばらくヘビロテ決定。
しかも、ipodが最高でしょう。
耳元で聞くジョニーの声・・・・妄想度が、限りなく広がります(笑)。


*******
髪の毛をカットして、本屋さんで本を買って、銀行へ行って、さて次はどうするんだっけ?
と思いながら銀行を出ると、見覚えのある女性が。
「あ!」と思った瞬間に、大声で呼び止めてしまっていた。

久しぶりに会うその女性は、知り合ってかれこれ10年。
会うのは、半年ぶり?その時も買い物先でバッタリ会ったんだった。
スタバでお茶しながら、久しぶりのおしゃべりに花が咲く。
話をしていくうちに、
この数ヶ月、あれこれ考えたり思ったりしていたことが、
彼女が、考えてたり思ったりしていたことと、がっつり一致していることに、互いに驚く。

もともと彼女とは、好きなモノが一緒だったり
いいなと思うモノや事柄が似ていたりで
「なんでわかるのーーーーーー」と
驚嘆の声を互いにあげたことは、何度となくあったのだが
今回ほど驚いたことは、ない。
それとともに、ナニカが始まりそうな予感がフツフツ、ワクワク。

カタチになるか、ならないか。
それはまだわからないけれど。
今日感じたワクワクは、ずっと忘れたくない。

*******

彼女も私もお気に入りのcha-tu-chaさんへ。
久しぶりに訪ねたcha-tu-chaさんは、私の住む街で、一番好きな場所かもしれない。
新しいモノたちに出会えるワクワクとともに、ほっこりできる空気を持ったお店。
元気をいただける場所が、ご近所にあるのは、本当にうれしい。

オーナーさんとのおしゃべりも、楽しみの1つ♪
あまりに楽しくて調子に乗ってしまい、
マシンガントークになってしまうので、迷惑をおかけしてるかも(滝汗)
今日もステキなお心遣いも、うれしかったです♪ごちそうさまでした。


*********
思いがけずの友人との再会。
大好きな空間ですごす、心地良い時間。
盛りだくさんな1日。

ワクワクしっぱなしで、ハートに火がついた1日だったかも♪
満ちたりた思いで帰宅した。


*******

b0102023_2363296.jpg


                      だいたい
                この おめめで みつめると
              パパは めろりんきゅーに できます
               あたちの とくぎ そのいち です
[PR]
by candy-k1 | 2010-05-14 23:14 | できごと

爆走、開始。

以前にも書いたように、わたくし、去年からバンド活動はじめまして。

ゴールデンウィーク真っ只中の先日。
プチライブにて、オババンド、ライブデビュー(笑)。
爆走、開始です。

先日のリハを兼ねたライブで、やれるだけのアワアワな慌てぶりを披露したせいか、
今回は、全く慌てず、肝も据わる。
そう。
オバというイキモノは、やっぱり神経がズブトイのだ。ふふふ。


とても交通の便が悪い場所だったにもかかわらず
友人達がかけつけてくれて、盛り上げてくれて、すごーーーくうれしかった。
みんなーーーー♪
ありがとーーーーーーー!!!!
愛してるよーーーーーーーーーーー!!!!

そう。
オバの友情の絆も、もの凄くズブトイのだ。ふふふ。

*******


今回はイベント的な色合いが濃かったライブではあったものの
私達バンドメンバーにとっては、大きな、大きな第1歩。
次は、ライブハウスでのライブを目標に、練習を重ねていく所存でございます。


いくつになっても、Rockな魂は捨てたくない!!と、魂は燃えているものの
その魂の宿る体の脂肪は、全く燃えてはおらず。
まるまるとした体型は、大幅にRockからハズレたところにあることが、
友人が撮影してくれたビデオによって、明るみに(滝汗)。

いやいや。
頭ではわかっていたつもりだったのだが、
現実が映りこんだものを目の当たりにするのは、かなりの衝撃(笑)。
もはや夫が撮影するのは、犬ばかりで、
誰もカメラを向けてくれることもなくなったわが身を
客観的に見ることは、ほとんどなかったこの昨今。
久々に客観視した自分の姿は、
猛烈に強烈に痛かった(笑・いや、笑ってる場合じゃない!)

魂も、体型もRockなオバになりたい・・・・・・。

いやいや、その前に、ドラムの腕を上げないと!!!!
(ドラムの技術はないものの、力はあるようで。娘曰く「ママ、あまりに力強い叩き方だったから、あぁ~スティックが折れるよ、折れるよって、叩く度にひやひやした」そうだ・笑)

素晴らしいメンバーと共に、これからも「爆走」するのだ。ふふふ。

**************

b0102023_19553456.jpg

          まえよりも ちょっと だいたんに じゃまじゃま してみました。
                            でも
                   いいのかなぁ いいのかなぁ と
                  こころのなか は えんりょしてます。

b0102023_19571679.jpg

            えんりょしながら じゃまじゃま していたので
            きんちょうしすぎて つかれてしまいました。
[PR]
by candy-k1 | 2010-05-07 20:11 | できごと