愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

年の瀬のごあいさつ。

慌しく始まった12月。
なんだかわからないまま、どどどどーーーっと駆け抜けた後、腑抜けになり
あっという間に、気付けば年末ですって!!(完全にヒトゴト・笑)。

b0102023_22563090.jpg

↑それもこれも、この素敵なお方が原因♪ 春まで良い子で待ってるからね~♪


それでも。
お正月のお花やお年賀や、お年玉やらを用意していると、
ああ、やっぱり年末なんだわと、感じたり。
何はともあれ、家族揃って、無事に年を越せることは、ありがたいことです。

*******

秋口まで具合が安定しなかったキャンディさんの体調も落ち着きついてきて。
急激に体重が減り、骨ばってしまった弱った体で年を越せるのかと、
ほんの数ヶ月前は、
気付けば涙がつたっているほど心配で心配でたまらなかったのですが、
12月になって、新しく投与されたお薬の効果で
みるみる食欲を盛り返し、元気になって、一安心。
と、思った矢先に、膀胱炎で血尿が出てしまった。
でも、こちらもお薬投与で、落ち着きつつあって、ホッ。
最近は文句を言う元気も出てきて、
キャンディさんが「わおわお」と文句を言う度に、なんだかうれしい。

常に一生懸命に最適な治療方法を考え、提案してくださって
施してくださる先生にも、感謝が尽きません。
H先生に出会えなかったら、今のキャンディさんはないのかもしれない、と思えるほど。
ありがたいことです。


******

娘の高校進学内定も決定し、ホッとした。
中高一貫校に通うものの、
やっぱり内定の通知を頂くまでは、なんとなく落ち着かなかったのだ。
ああ、よかった。

******

小さな波はいろいろあるけれど
それでも、こうして平穏無事に暮らせて、
小さなシアワを、いっぱい感じながら日々暮らせていけることは
本当にありがたいことだと思うのです。

どうか、来年も良い1年になりますように。

そして。
皆様におかれましても、どうか幸多き1年となりますように お祈りしてます。

今年も、遊びに来てくださってありがとうございました。
どうぞ、良いお年をお迎えください。

b0102023_23145626.jpg

          あたちたちからも、よろちくおねがいね♪わん♪
[PR]
by candy-k1 | 2009-12-30 23:29 | くらし

祭りのあと、想うこと。

祭りの後は、なんだかいつも、せつない。




お察しのとおりでございます。
12月8日からの3日間、年末押し迫ったこの時期に
突然彼がやってくる!!!っていうもんですから、
右往左往、何をどうしていいやらわからぬまま、「とにかく行かなきゃ!」で、一路成田へ。


出迎えた私たちに、この笑顔。
b0102023_19105295.jpg

こんな顔で微笑まれたら、おかしくならないはずがないっ!!
あなたも!あなたも!!そこのあなたも!!めろりんきゅ~確実よっ!!
2年ぶりのジョニーは
言葉では言い表せないオーラを放ちながらも、その場の空気をやんわりと包み込むような
あたたかい色をまといながら、日本に降り立ってくれた。

ああ。
本当にジョニーが来たんだ。

そう思った瞬間、動画を撮影していた手が、小刻みに震え始めてしまった。



*******

今回も、幸運にもレッドカーペットに参加できることに。
(Special Thanks!! My Best  Friends!!!)
友人たちと強力して、ジョニーと触れ合うことができるエリアを確保することができた。



今回の私の目標は、ジョニーとコミュニケーションをとること。
あれやこれや、つたない英語をつないで、言いたいことを考えた。
そして、2つの事を言おうと、決めた。
1つは、前回言うはずだったけど、(結果ラッキーを運んでくれた)アクシデントにより言えなかった
「私はあなたをずーーーーーっと応援しつづけます!」ってこと。
もう1つは、ジョニーが良くいう言葉だと、佐藤友紀さんに教えてもらった言葉。
そっくりそのまま、ジョニーに言いたいってずっと思ってた
「あなたでいつづけてくれて、ありがとう」の2つ。


まず。
私たち仲間の「宝物」に、ジョニーはサインをしてくれた!!
自分の事よりも、その「宝物にサインを!」といい続けてくれたBちゃん。
ありがとう。
あたし、その気持ちに涙がでた。
うれしかったよ。

そうこうしている間にも、ジョニーはどんどん近くに歩いてきて。
心臓ばくばく。息が荒い(怖いよね・笑)

隣では、友人が音楽について、がっつり話かけてて
ジョニーが、それはそれは素敵な笑顔を湛えつつ、返事をしていて。
その笑顔にメロメロしながらもあたし、
しっかりしなきゃ!!伝えなきゃ!!な鼻息むんむんで
「ジョニーーー」と呼びかける。


「ずーーっとあなたを応援しつづけます」の言葉に
「Oh~ Thank you Bless you」と、ジョニー。
ポストカード(これには、サインをしてくれていた)を持った手をにぎにぎしてくれた。
すかさず、「あなたでい続けてくれてありがとう」と言うと、
「Thank you for・・・・・・・・・・」と、笑顔で応えてくれ、再度手をにぎにぎ。
なんていったの?よくわからないよぉ。そう思いつつも、
にぎにぎしてくれた手と私の手の間にポスカが間にあるがために、
ジョニーの手の感触がわからないと思ったんでしょう(記憶があまりない)
瞬時にしてポスカを鞄に(しまったらしい)、次の瞬間
「握手してください!」と叫び、気付けばジョニーの手を掴んでた(笑)。

怖がらせちゃったかもなぁ・・・・・・(汗)
と反省したのは、自分で撮影した動画を見てからで。
行ってしまったジョニーの背中を見ながら、私がとった行動は、
ジョニーと握手した手のにほひを、くんくん(爆)

2年前と同じ、とっても素敵な香りが♪
ええ♪もちろん、今回も、後ろの方々とジョニーのにほひを分かち合い、うっとり(笑)。


友人たち全員、それぞれがそれぞれとコミュニケーションをとることができた。
わーーーい!!!!本当に良かった!!


*********
↑のような狂喜乱舞な後、少し落ち着いた気持ちでジョニーの姿を追う。
ああ、やっぱりこの人を好きになってよかった、と必ず思う。

プレミアに参加して、いつもいつも、思うこと。
ジョニーは本当に心を亡くさない人だ、ということ。
あの殺人的な人波に応えるべく、
それは熱心に、真摯に、そして丁寧に接していく姿を見る度に
ジョニーの人としての器の深さ、あたたかささを感じずにはいられないのだ。

ジョニーは美しい。
でもそれは容姿のことだけを言うのではない。
外に表れている美しさは、彼の心の美しさだ。
奢ることない謙虚さは、本当に胸を打つ。

2つ目の言葉を言った私に対して彼が言った言葉を、
英語が堪能な友人二人に聞き取ってもらい、
分かった瞬間、涙が、つーーーーーーー。

「あなたでいつづけてくれて、ありがとう」という私に対し、ジョニーは
「ぼくを受け入れてくれて、ありがとう」と言っていたのだ。

b0102023_2041910.jpg

受けいれずにはいられないに決まってるじゃん!!!!
と、友人たちみんな異口同音!!!!


ジョニーが日本に来てくれる度に。
私の心に、その人柄が、その優しさが、深く深く刻み込まれる。
なんて人なんだろう、ジョニーって人は。
ジョニーのファンでいることを、誇りに思う。


**********

本当に、毎回思うことだけれど。
こうしたプレミアに参加でき、こうした体験ができるのも、友人たちのおかげ。
これは、私一人の力では、絶対に成しえないこと。
友人たちの深い優しさと、一朝一夕では築けない団結力と絆の賜物が
見えない力となって、そこに存在する。
大げさに聞こえるかもしれないけれど、これは本当の話。
私は、この仲間がとても大好き。そして、とても大切。
ジョニーのファンということで知り合った人たちだけれども、
今ではそれを越えた、とても大切な友人たち。
いつも、ありがとう。本当にありがとう。


みんなーーーー!!!愛してるよーーーーーーー!!!!


*****
そして、今回も。
声を大にして、ありがとうを伝えたい人たち。

夫と娘に。
今回も、わがままな妻であり母である私を許してくれて、協力してくれて。
本当に、本当にありがとう!!
キャンディも体調を崩さず、ミルヒも元気に過ごしてくれて、ありがとね♪


そんな、しょーもない妻が帰宅して、夫はこう言ってくれました。
「良かったね。この次も、できるだけ協力してあげるからね」
夫のこの言葉に。
ちょっと、いや、ハズカシナガラ、本当に泣けてしまった。
しかし、しょーもない妻は、ありがとうといいながらも、こういいました。

「ねえ、今言った言葉、後悔しない?」
「なんで?後悔はしないよ」と、夫。

ありがとう。じゃあこの次もよろしくお願いします。
あのね、この次は、来年の3月なの♪
ありがとうね~♪


絶句した夫の姿が、そこにありましたとさ(笑)。



******

今回の動画は、自画自賛ではありますが
それはそれは、ぐっじょぶ!な画像で、大満足。
ただし、まったく処理ができていない状態で。

アップできる状態になったら、載せたいなぁと思ってる次第です。
そんなこと言ってる間に、アリスで来日!!の記事になってたり?(汗)
[PR]
by candy-k1 | 2009-12-17 20:50 | すきなもの