愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:できごと( 176 )

「ずっとエケコ犬のままだけど〜」と、お友達Sちゃんから言われて。。。。

そ、そ、そうでした(汗)
願いと想いが強すぎて、エケコから抜け出せずにいました。

ご協力いただいていたキャンペーンですが、
残すところ、今日、明日で終了となります。
皆様のご協力、心から感謝しています。

あとわずかな時間ではありますが、引き続きご協力いただければ
ありがたく思います。


ここをクリックお願いします


こちらもクリックお願いします


*********

まったく
あたちが あちょんで と いっても
「もうすこし まってね」が とってもおおかったの
だから そういう ときは
ひとりで あにあに してまちた

b0102023_16224021.jpg


ああ ちまんなかったったら ありゃしないったら
[PR]
by candy-k1 | 2011-02-19 16:25 | できごと

エケコいぬ

昨年でしたっけ。
願いを叶えてくれるという「エケコ人形」ってのが流行って
友人も速攻ゲットしてましたっけ。

ある日のミルヒ。
おもちゃをずらりと並べて、
まどろんで
(いや、もしかしたら、「ぽち」ばかりしている最近の母に対し、ふてくされているのかも)いて。

b0102023_22325665.jpg


エケコ人形を思い出したのでした(笑)。

********************


なぜ、今エケコなのか。
それは、何としても、ジョニーに会いたいという
かなり貪欲な願望を抱いているからでありまして。。。



先日からご協力いただいている、↓のジョニーの新作映画のキャンペーンですが
上位5位になかなか食い込めず、苦戦しております。
なりふりかまわず、な状態で、お恥ずかしいのですが。。。

ご訪問のあかつきには、
どうかどうか引き続き、激しくクリック(笑)お願いします。


ここをクリックお願いします


それから、お友達のアカウントも置かせていただくことにしました。
こちらも、なかなか上位5位に食い込むのが難儀な様相。
ぜひとも、激しいクリックの嵐のご協力、切にお願いする次第でございます。


こちらもぜひとも、クリックお願いします。


皆様のご協力、深く、深く、感謝いたします。
よろしくお願いします。
[PR]
by candy-k1 | 2011-01-20 22:50 | できごと

記しておきたいこと

↓で、おめでとうと言ったばかりですが。。。。
たった今、知ったばかりのこと。
忘れたくないので、書き留めておきたい。


1月4日にミック・カーンが亡くなったそうです。
とても残念でならない。
でも、きっと前向きに、病と向き合っていたのだと思う。
ずっと頑張ってこられたのではないかと思います。

ミックのベースの音は、唯一無二の音。
強烈に心に響き、残る音でした。
間違いなく、私の音楽の世界を広げてくれました。
私にとって、
いえ、音楽界にとって偉大なミュージシャンの1人であることは
間違いないでしょう。
あなたの創りだす音の世界に触れることができて、良かった。


ミック、ありがとう。
どうか安らかにお眠りください。
[PR]
by candy-k1 | 2011-01-05 20:48 | できごと

ひとあし はやく

おいしくて楽しすぎるくらい楽しかった忘年会!!!、だとか
センスが良すぎるくらい良い、
それはそれは素敵なおうちを新築した友人宅を訪問!、だとか
のんびりまったり、ミミたんとお散歩♪、だとか。
ストーンズのワインとストーンズのDVDボックス到着!だとか
だとか、だとか、だとか。

もう、書きとめておきたいことてんこ盛りなうちに、旬な時があっという間に過ぎていく。
ただただ頭と身体をリラックスさせたい気持ちが先行・・・と書くと聞こえはいいが
要は、面倒くさがりなだけ。
それは間違いなく否定できない私の性分(笑)
それがゆえに、パソコンを開かない日も、多々。

とはいえ、努めてパソコンを開かないことも、多々。
パソコンのない生活なんて、ちょっと考えにくいほど
生活に浸透しているパソコンちゃんだが、浸透しすぎる感も。
パソコンをひとたび開けば、情報の波はどどどーーーっと押し寄せるわけで。
勿論、いい時もある。
いや、いい時のほうが格段に多いわけなんだけれど
なんだかちょっと、いい時ですら、疲れてしまう時があるのだ。
そういう波から遠ざかって、静かに過ごしたい、と思ったり。
なんだろう、これ。。。。。。更年期なんですかね?(笑えない妙齢である・爆)

とはいえ、年明け早々、私はパソコンとにらめっこで
情報収集に必死!!の日々になるんだろうなぁ(考えるだけで、ハラハラ)。

なんだかんだ、カッコつけてみたけど
年明け早々のダッシュまで、ちょっと余力を貯めておきたいだけなのかもしれない(笑)。


********

                       ひとあし はやく
                       めりーくりすます
                         みんな
                    しあわせで ありますように

b0102023_20553118.jpg

[PR]
by candy-k1 | 2010-12-22 20:59 | できごと

ミルヒとお散歩 紅葉編

昨晩から降り始めた雨は、朝を迎える頃には豪雨となり、冬の嵐の様相。
雨が止んだ後は、12月とは思えない暑さ。25度近くまで気温が上がったらしい。
そうかと思えば、夕方からは、強風。
窓の外に、白いものがふわふわ。
すわ、化け物か!?と思ったら、風に舞い踊るスーパーの袋だった(笑)。

そんなめまぐるしく激しい気象で、
大好きな公園の黄金色に染まった銀杏の葉っぱも、完全に丸裸になってしまったかな?


*****
先月、11月19日。
紅葉を見に、ミルヒと訪れた航空公園。

b0102023_1921420.jpg


b0102023_19221982.jpg


*********

b0102023_19235216.jpg


b0102023_19241850.jpg


b0102023_19251613.jpg



風に舞う落ち葉を追いかけるのに、忙しそうでした。
ミルヒが幸せそうだと、ママも幸せな気持ちになるよ。

もっと楽しいこと、いっぱいしようね。
[PR]
by candy-k1 | 2010-12-03 19:32 | できごと

ハイタッチ

娘の友人であり、娘のバンドのベース担当のお嬢さんが年明けから留学することに。

というわけで「ベース、やることになった(By 娘)」の運びに。
b0102023_16392530.jpg

          ↑ちょっとしたアクシデントにより、2弦、切れてます(笑)

******
まだまだ始めたばかりで、どうなるやら・・・ではあるものの
本人曰く「ギター弾くより楽しい」らしい。
最近は、曲を聴くとベースのラインが気になるらしい。

えへ。じゃあ、あれ聞かせてみよう!
「あれ」とは。
以前娘に聴かせた時に「ママ、病んでたんだね」と言わしめた「Japan」
ミック・カーン(いやはや、今検索したら・・・今はミック・・眉毛が・・・眉毛が、ごっそりあるんだね・笑)のフレッドレス・ベースがかもし出す、あの独特な雰囲気は、ぜひとも聞いてほしいと思ったのだ。
丁度車で出かけていた時だったので、速攻ipodでJapanのTin Drumをチョイス。
カーステで聴かせてみた。

ベースラインが際立つSons of Pioneersを聴かせると
「おぉぉぉぉぉ~~~~~~ すげーーーすげーーー。この人のベース、フレッドないの?」と、娘。
おお~よく気付いたね~そうなの、ないの。
「おおーーーーすげーーーーー」
このひとね~眉毛無いんだよ~ってか、剃ってたんだけど、見た目も強烈だったんだ~。
「病んでたのか?それとも狙いか?」
狙いかもね~
「そうかぁ~ネライかぁ~やるなぁ~つえーーー」
ママはね~このバンドのドラムのスティーブのお嫁さんになりたかったんだぁ~。
「あぁーーーー痛々しいね~」

・・・・・ちぇ。ママだって夢見る乙女だった時があるんだよっ。
でもね。
ママ、あーちゃんと「Japan談議」をする日が来るなんて、夢のようだよ~
うれしいなぁ~うれしいなぁ~

と言うと、娘は「キモイ」と言いつつも、ちょっと微笑んでいた。

母。
ちょっと、ハイタッチな気分。

**********

                       
b0102023_1731081.jpg

                       あたちは
                 パパと はいたっち しました
                 なんだか うれちくなったので
                 ちょっと ほほえみまちた
[PR]
by candy-k1 | 2010-11-24 17:40 | できごと

precious word

昨日は、こちらでのコメントやメールで
お祝いのお言葉を頂戴しました。
本当に、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。

その年の11月17日に
私のことを思い出してくれる人がいてくれる。
それって、スゴイことだなぁ、と。
「わし、しあわせものだなぁ~」と、しみじみ感じたのでした。

「おたんじょうび、おめでとう」
その言葉を耳に、目にする度にウレシハズカシで、
もじもじしたなんとなくこそばゆさを感じつつも、
やっぱり心がほっこりします。

毎年、私を思い出してくれる家族、友人、知人の皆様からいただいた
「おめでとう」の気持ちを添えてくださった言葉すべてが、私にとってprecious words。
そのどれもが、やさしくてあったかくてキラキラしてて。
私の心の栄養と財産になっています。

中でも、今年。
夫が誕生日の朝に言ってくれた言葉。
大切にずっと持っていようと思います。

******

誕生日を迎える数日前。
「今まで生きてきた分の人生分、この先生きれるか?」
と、ふと思いました。
答えは「そりゃ、難しいかもなぁ~」です。
今の私の年齢を2倍したら、結構なお年。
元気でいればいいけれど、今のように動いたりするのは難しいに違いない。
そう思ったら、ますますこれからの人生、楽しんで生きていかなきゃ!
と、鼻息荒くなったわけです。


そういうわけで。
これからも「常にご乱心」的なノリで突っ走っていくことと思いますが
皆さんと楽しい「時」を過ごしていければと思います。
どういうわけか所信表明みたいになっちゃってます(笑)が、
みなさん、これからもどうぞよろしく。


********
                      うなちゃんへ 

b0102023_2121793.jpg


                  そういえば うなちゃん
              あたちも かげきなあいじょうのひと 
                     しってます
             あたちは おみみを うさぎ に されました
               らいおん きんぐ も されました

               そのひとと ママが おともだちなら
               いちどは とおる みち だそうです

                  とくに ねこさんには
               「このくら やっても へいき」 と
                 おもっている らしいです
              

                  あたちは いぬ なので
               ねこさんより すこし たすかりました

              うなちゃんも がんばって ください
[PR]
by candy-k1 | 2010-11-18 21:13 | できごと

うなちゃん

お友達の家の家族になったねこちゃんと、初対面。
b0102023_22135441.jpg

めろりんきゅ~な、かわいさ。
お名前はうなちゃん、生後1ヶ月を過ぎたところ。

ダンボールに入れられて道端に置かれてたところを
帰宅途中の、優しい友人宅のお嬢さんに、保護された。
保護された時のうなちゃんは、目がようやく開いたばかりの状態だったらしい。

うなちゃん
ひどいことをする人間もいたけれど
でも
優しい人のおうちの子になることができて
本当によかったね。

********

でも、今日は、もしかして受難の日だったのかも(笑)。

ネコちゃんへの愛情が有り余るばかりに
ちょっとばかり愛情表現がカゲキな方向へ向かう友人(笑)も一緒だったので

こーんなことや
b0102023_22193340.jpg


こーんなこと
b0102023_2220984.jpg

や、某ようつべで大人気の「こちょこちょ ぱー」(わからないか・笑)のネコちゃんになるべく
特訓されたりと、様々に大活躍だったので、お疲れになられたのでしょう。

うなちゃんは
b0102023_22213264.jpg

おくちを開けたまま、おねんねしてました(きゃわいい・笑)


b0102023_22232958.jpg

だって。
このラブリーさ!!!!!
カゲキな愛情表現な友人に限らず、ぎうぎう抱きしめたくなるのは必至でしょう。
まったくもう、本当に骨抜きな時間でした。
また、遊んでね、うなちゃん。
元気で大きくなるんだよ~。


******



b0102023_2229273.jpg

                    そうやって
               うなちゃんと あそんでいて 
             おかえりが おそくなったんですね
                  
                  ままの ばかぁ
                     じゃあ
                あたちとも あそんでね♪
[PR]
by candy-k1 | 2010-11-16 22:35 | できごと

タノシイウタゲ

地元の仲間と、忘年会前に、一騒ぎ。
今回は韓国料理で。

b0102023_21413555.jpg

キムチも本格。うますぎるっ!

b0102023_21422590.jpg

サムゲタン。じっくりしっかり煮込まれた鳥は、お肉はもちろん骨まで柔らか。
鳥の骨、初めて食べました。スープもおいしかったぁ!

b0102023_21438100.jpg

お野菜たっぷりサラダ。ドレッシング、いいお味でした。

b0102023_21433386.jpg

分厚い豚肉はサイボクハムのお肉だけあって、旨みが違う!
お店の方がじっくりじんわり焼いてくださったお肉を、
様々な葉野菜にくるくる巻いて、がぶり。
も~~~~めちゃうま!!!

この後も、チヂミ数種、スンドゥブ、トッポギなどなど、次から次へと運ばれるお料理に舌鼓。
あまりの美味しさに、写真を撮ることなんてすっかり忘れてしまった。
いつも、食い気に負けちゃうんだな。

もちろんお酒も進まないわけが無い。

いい感じに出来上がったところで、移動。

*******

お決まり、カラオケへ。

b0102023_2213379.jpg

タッチからはじまり、ジャニーズあり、レディ・ガガ(↑のお嬢様、ご披露中♪)あり、
ハードロックあり、韓流のアイドルあり。
で、果ては青春時代に親しんだ、通称「懐かシリーズ」のオンパレードを経て
バラエティに富んだ宴の〆は、なぜかクラッシュのロンドンコーリング(笑)。
「あの頃通ったディスコでよくかかってたよね~」と、結局、昔を懐かしみ
「お、お、お、お、お、お、おーーーーっ」と吠え(笑)て、お開き。



ああ、楽しかった。また、吐き出さないと(笑)ね。
さて、次は新年会だね♪
楽しみにしてるよ~ん。
[PR]
by candy-k1 | 2010-11-16 22:10 | できごと

Bye Bye Legacy

2010年10月17日。

大好きだったから
もう少し一緒にいたかったんだけど。
おかげんが悪くなってしまって、一緒にいることが困難になってしまった。

b0102023_2085064.jpg


君とは、本当に様々な場所へ行ったね!
そして、その時々にしか味わえない体験を
一緒に過ごしてきた。
君は、私の大事なパートナーだったよ。

そうした体験を通して
私達親が、娘にたったひとつ残せるだろう「形のない遺産」を
君はその名の通り、一緒に作ってくれたね。
10年間、本当にご苦労様。
そして、ありがとう。

サバンナで暮らしているわけでもないのに
左の後部座席のドアには「ライオンの歯がた」
右の後部座席の給油口には「バイソンの角跡」
が刻まれてたのは、ちょっとした誇りだった。
最高にイカシてたよ。

大好きだった レガシーへ。
愛と感謝をこめて。
バイバイ。


****************

b0102023_20361634.jpg


                     あたちも
             この ぶーぶ に のんの するのが
                  だいすき でした

                あたらちい ぶーぶ には
                まだ のせてもらえません
                      ちぇ
                   な きもち です
[PR]
by candy-k1 | 2010-10-21 20:42 | できごと