人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワンズ、はじめてのお泊り

先週の土日は、恒例の夫の会社の家族同伴社員旅行。
今年は、ディズニーリゾートへ1泊2日の旅。
我が家は娘のリクエストで2日間ともディズニーランドへ。

クリスマスシーズンとあって、猛烈な賑わい。
土曜日は、入場規制がかかったようだ。
ワンズ、はじめてのお泊り_b0102023_171813.jpg

どうも、やっぱり人ごみはニガテなんだけど、
娘の楽しそうな顔を見ちゃうと、そうも言ってられなく。
なんてったって、娘と来るパークは、久しぶり。
中学に入学してからの娘は、ディズニーリゾートといえば、同行者はお友達!な世代に突入してしまったのだ。


娘は今回の行き先がディズニーリゾートと聞いて、大喜びしたけれど、
その実、一番喜んでいたのは、夫なのかもしれないな(笑)。
「今度はパパと乗る~」(我が家は三人家族なので、二人席の乗り物だと、一人余るのです)の娘の一言に喜び、「次は何にする?」の娘の問いに「あーちゃんの好きなものでいいよ」と応える夫。楽しそうでした(笑)。


************
昼食はディズニーシーに面したホテル
 ミラコスタ
で、会社の人たちと一緒にランチバイキング。
ここのランチ、とーーーっても美味しかったです
(しかし。例によって・・・・・食い気に負けて画像なし・汗)
以前夫の会社にいた私にとっても、同期の子や先輩後輩たちに会えるこのときは、楽しいひと時なのだ。
今回一番驚いたのと同時に嬉しかったことは、
同期の女性が3人目の赤ちゃんを身ごもっていたこと!!
彼女は同期ということもあって、今年の流行語大賞の「アラフォー」世代。
一番上のお子さんとは15歳の年の差となる。
赤ちゃんがやってくるって、いつ聞いてもうれしいこと。
元気な赤ちゃんが生まれますように!!!!


**********

宿泊はこちらへ。
なんだかとてもファンタジックな世界で、楽しくなっちゃった。
ワンズ、はじめてのお泊り_b0102023_2064515.jpg

ワンズ、はじめてのお泊り_b0102023_207259.jpg

ワンズ、はじめてのお泊り_b0102023_2081358.jpg


朝寝坊して、少しでものんびりホテルライフを楽しみたかった私とは反対に、
「朝いちで●●のファストパスとるには、何時に起きればいいかな?」「じゃあ、6時起きだね」と、
着々と翌日のプランを練り進める夫と娘。
あーあ。母さんは、少しのんびりしたいと訴えたものの、一瞬で却下された。
夫と娘の鼻息に負けました。

*******
こうして1泊2日の行程を過ごし、無事に帰宅の途へ。
え?キャンディさんとミルちゃんは?
はい。
一緒に動向できない旅行のときは、決まって夫の実家でお預かりしてもらうのです。
今回も、おじいちゃんとおばあちゃんにお世話していただきました。
キャンディさんも、ミルちゃんも、おじいちゃんちが大好き♪
ミルちゃんも、初めてのお泊りだったにもかかわらず、
猛烈リラックスしていたそう。
良かった良かった♪
これまで。
例外なく、おじいちゃんちのお泊りから帰ってきたキャンディさんは、間違いなく文句を言っていたのだが、この日は、一言の文句もなかった。
実は、ミルヒがやって来てからのここ最近のキャンディさんには、
変化があるのです。
どんな変化なのかは、またこの次に。

***************

ワンズ、はじめてのお泊り_b0102023_20165033.jpg



ワンズ、はじめてのお泊り_b0102023_20174260.jpg


二人とも、お泊りお留守番、ありがとうね♪
by candy-k1 | 2008-12-05 20:25 | できごと