愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ボス・・・・・・・?

我が家にやって来た初日から、気がつくと腹天ポーズで爆睡していた、ミルヒ。
つるんとしたお腹を丸出しで、警戒心、全く無しですやすやと眠る姿は、これまたかわいい。


しかし。
寝ていなくとも、ころりと腹天ポーズをとる唯一の時がある。
それは、夫の帰宅時。

ケージの中で、尻尾をふりふり、ちんまりお座り。
夫がミルヒのケージの前まで来ると、まず、キャンディを呼び寄せ、おそるおそるケージの前を通り過ぎ、夫までたどり着いたキャンディに
「ただいま、キャンディ」と、頭をなでなで言った後、ミルヒの番。
ケージに激突する勢いで、喜ぶミルヒ。
夫が「ただいま、ミルヒ」と声をかけ、頭をいいこいいこした次の瞬間、
ミルヒ、いきなり服従のポーズ、腹天となる。
娘や私が帰宅したときは、喜ぶものの、腹天ポーズをとったことがない。

そのうえ。
ミルヒは夫の指や腕も甘噛みしない。
手当たり次第に、いろんなモノを噛みたい時期であるはず。
悔しいから、夫と私、同時にケージの柵の間から、指を突き出してみる。
・・・・・私の指だけ噛みやがる(涙)。
何度繰り返しても、噛むのは私の指ばかり。
横で、夫が満足げに笑うのが、悔しいじゃないか。

********


犬は、犬はもちろん人間も含めて、地位の優劣をつける動物らしいから、
ミルヒは、夫がボスだと認めたということなのだろう。
そういうわけで、夫は、ご満悦。
しかし。
そのように見せかけてあげている妻の私こそ、誉められるべきではないでしょうか?(笑)。

なーーーーーんか悔しいから、裕次郎チックな七三ヅラ用意しておいてやろうかなぁ~。
やっぱりブランデーグラスも用意しとかないとか?
お♪だんだん、楽しくなってきた♪
やっぱりスーツは、ストライプか?
んでもって「ボス、窓から外を眺めるときは、ブラインドを少し指で下げて見てください」って、
限定しないとなぁ~♪


b0102023_193189.jpg

                 「服従・寝起き・・・・・さてどちらでしょう?」


*******
キャンディさんは、相変わらず。
気が向くと、ミルヒのケージに近づいて、くんくんと匂いを嗅ぐことはあっても、
「やっぱり、今日もまだいるぅーーーやだーーーー」とでも言いたげに、
速攻、その場を去る。


「ねえねえ、もうそろそろ、少しは観念してみるっていうのは、どうですかねぇ?」
b0102023_19122636.jpg

「やだ。きょうはもうミルちゃんとこには、いかないもん。あーちゃんといっしょにいるの」


今週末には、ミルヒも2回目のワクチンの接種。
この先、ずっとミルヒをケージの中だけの生活をさせるわけにもいかず、
キャンディも逃げ惑う生活を続けさせるわけにもいかない。
キャンディさんの気持ちを待つのが大切なのは承知だが、
うまいやり方が、きっとあるはず。

というわけで。
ドッグトレーナーさんに、お知恵を拝借するべく、予約を入れた。
再来週に、訪問してくださることに。

お部屋、片付けないとね(汗)。
[PR]
by candy-k1 | 2008-10-08 19:36 | いとしい人たち