人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花と向き合う時間 13

お花の時間です。

梅雨の合間の晴天の今日。
久しぶりのじりじりお日様光線に、「あぢぃーーあぢぃよぉーーー」と、ぼやきつつ、
半ばぐったり気味でYさん宅に到着。
クーラーの効いたリビングに通されると、涼しげな色彩のお花が、わんさか。
ん~~~~さわやかぁ~♪

さてさて。
今日も、作品のご紹介と参りましょう。

■Iちゃんママ
花と向き合う時間 13_b0102023_20494814.jpg

やっぱりIちゃんママのアレンジは、いつ見ても素敵。
ミニサイズのシャンパンも、アレンジにセッティングされています。オサレ~♪

■ともちゃん
花と向き合う時間 13_b0102023_2054374.jpg

キャンドルを配したリース。
涼しげな、初夏のあしらいが、なんとも素敵。


■わたし
花と向き合う時間 13_b0102023_20553663.jpg

ともちゃんと同じ、リースのアレンジ。
キャンドルは、何色か用意されていて、それぞれが好きな色をチョイスできるようになっています。


*******

私が始める(予定の)お仕事と、お花の時間が重なってしまい、物理的に続けるのが不可能に。アレンジのレッスンを辞めないといけないのか・・・・もしかして、今日が最後のレッスンになっちゃうかもなぁ・・・・と、寂しい気持ちでいたのですが。
事情を知ったYさんが、別の曜日に、レッスン日を設けてくださることに。
同様に、ニードル先生Yさんも、私の仕事と重ならない曜日に、レッスン日を設けてくださると申し出てくださって。
・・・・・・・うれしいよーーーーー!!!!(涙)。
この場を借りて。
お二方とも、お忙しい時間を、こんな私のために割いてくださること、感謝しています。
本当に、本当にありがとう!!
出来の悪い生徒ですが、これからもよろしくお願いします(土下座)。


*******

【花材 おぼえがき】
●トルコギキョウ(コサージュホワイト【フリルの花】)
●トルコギキョウ(ピッコロサスモウ
●アジサイ
●ヒマワリ(ジェイド)
●エクレール(グリーンのバラ)
●ホワイトスター
●シッサスガーランド(ツル)
●ドウダンツツジ
by candy-k1 | 2008-06-24 21:23 | 刺繍・hana