愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

花と向き合う時間 12

お花の時間です。
今回で12回目。1年間学んだということに。

昨日のレッスンを受けたともちゃんから、作品の画像が送られてきた段階で、
「明日、まさかあたしも、これをやるんじゃ・・・・」と、ちょっぴり嫌な汗をかいていたのだが、
その予想は見事に当たり。

今日のレッスンは、ブーケ。
花の茎をらせん状に組んでいく、スパイラルという手法。
手先が不器用な上、理解度が不器用な頭を持つ私は
「えーーーーん。わかんないーーわかんないーー。できないできない」を連発。
テーブルの向こう側で着々とブーケを仕上げていく生徒Yさんの手さばきの見事なこと!
「できないーーーー」半べそかきかき格闘する、いい大人なはずの私に。
アレンジ先生Yさん、きっとキレたかったに違いない(汗)。
それでも、根気強く教えてくださって、ありがとう(涙)。


それでは。
作品のご紹介。

ともちゃん:白いブーケ。  Mさん:茶色いブーケ。
b0102023_1727211.jpg



Tさん。
b0102023_17273069.jpg


Iさん。昨日のレッスンが初めてなんですって。お上手でびっくり。
b0102023_17281369.jpg



生徒Yさん。
b0102023_17284146.jpg



わたし。
b0102023_1729797.jpg



【花材 おぼえがき】
●スプレーバラ(サラ)
●バラ(グリーンピース)
●アルストロメリア
●ガーベラ(シェリー)
●リョウブ(白い小さな実のついているモノ)
●アップリミント
●ニュウサイ
●セダム




今日は、ご機嫌がうるわしかったのか。
吹き抜ける風が気持ちよかったのか。

レッスンの間中、いつもの隠れ場所に篭らず、終始気持ち良さそうに
お昼ねしていた、にゃーくん。


最初は、こんな風に、まんまるになって寝ていたのだけれど。
b0102023_1735262.jpg



そのうち、寝姿チェンジ(笑)。まるで、三日月。
b0102023_1736587.jpg



あまりにかわいいので、アップ。肉球もラブリーでしょ♪
b0102023_17365285.jpg


おまけの、おまけ。
今日はお昼ね日和だったのかな?
我が家のキャンディちゃんも、すやすや。
・・・・・ちょっと、白目むいちゃってますけど(笑)
b0102023_17431572.jpg

[PR]
by candy-k1 | 2008-05-27 17:53 | 刺繍・hana