人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一粒で二度美味しい

先日、代々木上原のカフェにいってきました。

当初友人から「写真展やってるカフェに行くよ」とだけ聞いていて、
「うんうん。行く行く~♪」と、
お店の名前も聞かず知らず、ほいほい、後を付いていったのだ。
到着した私、店名を見るや、猛烈に興奮!!
「ねえ、カフェって、カフェって、ここなの?むきゃーーーー♪」

一粒で二度美味しい_b0102023_1952928.jpg


そのカフェの名前はFireking cafe
その名の通り、店内の至るところに、ファイヤーキングだらけ。

実は、わたくし。
ファイヤーキング、大好きなのです。

カウンター背面にディスプレイされた品々。壮観!!
しかも、どの品も、照りも状態もピカイチ!!(追記:後日もう一度足を運んで、じーっくり見たら欠けてるものもありました・汗。でも美しさも壮観さも、変わりはないですね♪)
「すみませんっ!!!ここ、画像撮っていいでしょうか?」
鼻息もあらく、店員さんに詰めよる(快諾してくださって、ありがとうございます)。
一粒で二度美味しい_b0102023_1956997.jpg

↑のジェダイシリーズの両脇には、フォレストグリーンとロイヤルルビーが陣取って、これも美しかった。

*****
こちらのカフェ、使用する食器もファイヤーキング。
食事の後のコーヒーは、ジェダイレストランウエアシリーズ。
一粒で二度美味しい_b0102023_202588.jpg

(ジョニー主演の映画「フェイク」の冒頭のカフェシーンでも、このレストランウエアシリーズ、登場してます♪他にも「シークレット・ウインドウ」でも、ファイヤーキングのキンバリーのマグも登場してます♪)

食後にウーロン茶をお願いすると、ジェーンレイで出してくださってましたが。
私も友人も、皆コーヒーばかりで、ジェーンレイは、手元にやってきませんでした・・・ので
我が家のジェーンレイをご披露♪
一粒で二度美味しい_b0102023_2045228.jpg


カフェ飯のランチもおいしい上に、コーヒーもとても深い味わい。
あまりに美味しくて、コーヒーおかわりしてしまった。
ソファーのすわり心地も最高(それもそのはず。とある高級品でございました)。
空間ソノモノも、店員さんがかもし出す雰囲気もお給仕も。
居心地の良い空間を提供しているこちらのカフェは、とても心地よい。
悪いなぁ~と思いつつも、あまりの居心地の良さに、どっかり長時間居座ってしまった。



いわば、ファイヤーキングは、思わぬ「うれしいおまけ」で。
忘れちゃいけない。
当初の目的は、ベルギー生まれのJerome De Perlinghi氏の写真展示を見ること。

「portraits of stars」と題された展示は、モノクロームで撮影された、セレブリティがずらり。
一粒で二度美味しい_b0102023_20283137.jpg



ここまでくるともう、皆様お気づきかと思われますが(笑)。
当然のごとく。

一粒で二度美味しい_b0102023_20315049.jpg


はぁ~~かっこいぃ==。美しい・・・・・美しすぎる!!!!
こんなびゅーてぃほーな、直球ストレートに私の心をガシっと掴んじゃうジョニーを見つめながらの、午後のコーヒーなわけですから。
完璧に「妄想の午後」(笑)と化す。カップ片手に、うっとり。
というわけで、当然の事ながら、居心地の良さ、更に、更に上昇するわけなのです。


ほかには、こんな方々。
一粒で二度美味しい_b0102023_2036994.jpg

                マット・デイモン

一粒で二度美味しい_b0102023_20364920.jpg

                ウィレム・デフォー


全部で15点の写真が展示してあります。
ちなみにお値段・・・・・各18万とのこと(汗)。
一粒で二度美味しい_b0102023_2041674.jpg


ちなみにこの写真展、4月29日までとのこと。

ファイヤーキングを片手に、ジョニーを見つめながらのコーヒー。
至福のひと時でございました。
by candy-k1 | 2008-04-21 20:55 | すきなもの