愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

晴れの日のキャンディさんと、新しいおともだち。

お日様が、さんさんと降り注ぐ日のキャンディさんは、注文が多い。

おひさま、でてるの。だして。ベランダパトロールするの。だして。だして。だして。

b0102023_19333243.jpg


ベランダのパトロールを終えると、ひなたぼっこ。
そして「あつくなっちゃった。おうちにいれて。いれて。いれて」と、ちいさく「あぅ」とも「えぅ」ともいえぬ声を発する。
(キャンディさんは「わん」と吠えません・汗。今までに「わん」と犬らしく吠えたのは、5回ほど・汗)
家の中に入ると、水を飲み、そして、涼しい玄関で、クールダウン。

b0102023_19352617.jpg

「ちょっと、あったまりすぎちゃった。ぜえぜえ」


クールダウンが終わると、また、↑の行動を繰り返す。
ちなみに、今日は、午前中の間、
出たり入ったりを1時間のうちに4~5回繰り返した(げんなり)。
前日が雨降りだったりすると、更にこの注文は、激しさを増す。

キャンディさんの要求は、ただひとつ。
「ママ、おてんきいいよ。おさんぽいきたいんですけど。いきたいんですけど。いってくれるまで、これ、くりかえしちゃうから。だから、はやくつれてって。つれてって。つれてって」

というわけ。

********
で、午後。
ようやくキャンディさんの一途な想いは、とげられ。
b0102023_19392069.jpg

キャンディさん、ご満悦で、闊歩する。




帰宅して、ほどなくすると。
b0102023_19401397.jpg

「あたち・・・・・・おんももいけたし・・・・・・ねむくなってきちゃいました」


一日でも一秒でも長く一緒にいたい、注文の多いお嬢さんです。


*******

さてさて。
マンションのお友達の家にやってきたニューフェイス。
まだまだワクチンの接種が完了していないので、キャンディさんは、未だご対面ならず。
キャンディさんより一足先にご対面を果たした人間の私は、
もうもう、彼のラブリーさに、めろりんきゅ~♪
ぽてぽて歩く姿も、ころりんと転がる姿も、
おもちゃをくわえて、あがあがする姿も、おねむな姿も。
もうもう、いちいち、いちいちカワイイ!!!
b0102023_19511389.jpg

きゅんきゅんしちゃう、かわいらしさ♪
フルーちゃん、ただ今2ヶ月。ワイヤーダックスの男の子。

キャンディさんも、お友達としてご対面させてもらえる日も、もうすぐかな?
フルーちゃんから見たらキャンディさんは「おばあちゃん」位の年の差だけれど、
是非、年の差をのりこえて、キャンディさんに、活力を与えていただきたい(無理な注文・笑)。
一緒にお散歩に行こうね♪フルーちゃん♪
[PR]
by candy-k1 | 2008-04-11 20:00 | くらし