愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

やっぱり、スゴイ!!

昨日のすっきり快晴に比べて、またまたうっとおしい感じで振り続ける、雨降りの今日。

いつもなら大抵、低気圧に圧され、げんなりどんより過ごしてしまうことが多いのだけれど。
今日はコレのお陰で、朝からエネルギー全開。

b0102023_1523496.jpg


ROLLING STONES 「SHINE A LIGHT」
今年の冬公開予定、マーティン・スコセッシ監督によるローリングストーンズのライブドキュメンタリー映画のサントラ盤。(2枚組なのです)

言わずもがな・・・ではありますが、でも言いたい!
これ、めちゃめちゃイイ!!!文句なしにかっこいい!!
ギターのイントロだけで、しびれちゃう(笑)
高揚感、満載。


私が買ったのは、初回限定盤というものらしく「普通のCDより音質が良いSHM-CDなんですよ~」と、CDショップのお兄さんに説明してもらったのだけど、SHMって・・・・正直よくわかりません(笑)。
では、なぜ、初回限定盤を買ったのか・・・・・。
「トレーディングカード付き」って言葉に、ついつい惹かれ・・・。
この年になっても「お菓子も食べたいけれど、おまけのカードがどうしてもほしくてついつい買っちゃう仮面ライダースナック」の域を、未だ脱することができません(汗)。
しょーもない、選択方法。イイオトナなのに・・・・と思いつつ、ま、いいね♪と、購入。
いや!しかし!!
このライブアルバム、猛烈に音がいい!!
でも・・・通常盤でも、十分だったのかもしれないなぁ。



b0102023_1538643.jpg

(キース、かっちょいい♪ 右下の小さなモノが、トレーディングカード・笑)


******

何かの決断をしなければいけなかったとき、気持ちが沈んでどんよりしてしまったとき。
いつもストーンズの音楽が傍にいてくれた。
彼らの音楽、彼らの発するエネルギーに、どれだけ助けてもらい、励ましてもらったか。

彼らのライブは、圧倒的なエネルギーの塊。
毎回、帰るときには、活力満タンの状態にしてもらえちゃう。
そして。
つくづく「まったくスゴイおっさんたち(失礼!)だぜ」と、感心せずにはいられない。
そんな彼らのライブがメインの映画ソノモノも、もちろん楽しみ!!

映画公開までのしばらくは、このアルバム、ヘビロテ間違いなし!!
やっぱり。
転がり続けるこの人たち・・・・スゴイ!!のです。





*********

「ねえ、これストーンズでしょ?うちの好きなの、入ってる?」と娘。
小さな頃からストーンズを子守唄代わりに聴いてきた娘のお気に入りは、
paint it blackとshe’s a rainbow。
paint~が入ってる盤を聴かせると・・・
「おお~かっけ~(かっこいいの意味)」


そうか、そうか。
ストーンズ聴いて、かっけ~と思うようになったか♪


なんだか、母は。
ちょっと、いや、とても(笑)うれしくなってしまったのでした。
[PR]
by candy-k1 | 2008-04-10 16:20 | 映画 音楽  本