愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

しあわせなおいしさ

その方のお名前と、その方の作られるお菓子のおいしさは、
数年前から聞いていたのだけれど。
そして、先日。
古くからの大切な友人を訪ねた際にも
「食べなきゃ損!!ってくらい、おいしいんだから」と、
強力に薦められていたのだけれど。

そして、秘かに。
その方のHPのファンでもあった私は、
Web Shopをオープンされたことも、知っていたのだけれど。

小心者の私、なかなか勇気が出ずに、注文できずにいたのだ。
しかし。
ある日、HPを拝見した際に、
目に飛び込んできたケーキのそのお姿に、一目ぼれ。
「これは、絶対!!絶対食べなきゃ!!」
と鼻息荒く、はじめての注文。

そして、そして。
今日、そのケーキは、我が家に到着したのです♪

*******
相変わらず、撮影の腕が上がりません(申し訳ない限りです・涙)。

b0102023_18382790.jpg



b0102023_18385223.jpg


ケーキ本体にたどり着く以前に、
ラッピング段階で、すでに直球ストライクな可愛さで。
感激して、携帯でパシャパシャ撮影していると、
「もーーー早くしてよっ!!早く食べたい!!」の娘の怒号(涙)。


b0102023_18391853.jpg



ほわぁぁぁぁぁぁぁ。
びゅーてぃほーーーーー♪


b0102023_18394787.jpg



アーモンドスライスが混ぜ込まれたチョコレート生地の上には、チョコレートとココアパウダー、そしてアーモンドが、これでもかっ!!!ってな具合に、ぎっしり。
端っこの断面まで、コーティングが施されていて♪
見ているだけで、しあわせな気持ちになっちゃう♪

わくわくしながら、口に運ぶ。
わぁ~~~~♪わぁ~~~~~♪
おいしぃ~~~~~♪♪♪
甘すぎるケーキがニガテな娘も、「おいしぃ~おいしぃ~」と言いながら、ぱくぱく。
端っこのコーティングぎっしり部分をぶんどった(怒)、娘。
いつもなら「甘すぎる」と突っ返すだろうはずが、あっという間に、完食。

程よい甘さの生地、コーティングのチョコレートも、
思わずにんまりする甘みを引き出していて。
さりげないけれど、丁寧な味と食感。
なんて、なんて、やさしいケーキなんでしょう♪
一口ごとに、しあわせな気持ちが増幅されていったことは、言うまでもありません。

こちらのケーキは、軽井沢でありさんが営む、ありんこ菓子店さんのモノ。(申し訳ないことに、←の私のリンクからはなぜか飛べないので、ありさんのHPのブログから、飛んでみてくださいね♪)

今回のケーキは「バレンタインのお菓子」で、この季節限定なのかな?
残念ながらSold Outだそう。
この次のWeb Shopでの販売は「雪解けの頃」とのことです。

軽井沢の緑が芽吹くころ、ありさんのお店を訪ねてみたいなと、秘かに計画中♪


*********

あっ・・・・・。
バレンタインのお菓子だった・・・・・。
バレンタインの主役をそっちのけで、私たち女二人でぱくぱくしちゃったな~♪
い、いや、いえ。
夫の分も、ちゃんと、とってありますですよ(汗)


[PR]
by candy-k1 | 2008-02-12 19:38 | すきなもの