愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

花と向き合う時間 8

箱の中身は、なんでしょう?
b0102023_22121816.jpg


箱の中身は、お花たち。
b0102023_22125349.jpg


先週、四苦八苦の末作った箱の中に、アレンジを施しました。
・・・・・が。
小さな箱の中に、アレンジしていくのは、
不器用な上、指の太い私にとっては、大変な作業で(汗)。
加えて、アレンジ先生Yさん曰く、
私の手指は暖かいらしく、花を触っているうちに、暖かさでお花がくったりしてしまうらしい。
それをさっぴいても・・・・・。
前回のアレンジに引き続き、納得のいかない仕上がりに(涙←自分が悪い)。
タイトルのように「花と向き合う」どころじゃない・・・ですな。
邪念が多いのか、センスがないのか(いや、どっちもだ)。

・・・・・というわけで。
今回も、皆様の作品を掲載しながら、一人反省会といきましょう。。。とぼとぼ。

********
ともちゃん
b0102023_22173822.jpg


Yさん
b0102023_22185014.jpg


ニードル先生Yさん
b0102023_22192277.jpg


Mさん
b0102023_2219575.jpg


締めは、アレンジ先生Yさん
b0102023_22231128.jpg


みなさん、素敵♪
私も、もっとセンスを磨かないと(とぼとぼ)。


*****
今日のテーブルコーディネートも素敵でした。

b0102023_22262531.jpg



私のアレンジの出来はともかく(いや、ともかくではないけれど、ひとまず置かせて)
このアレンジ、プレゼントなどに持って来いかも♪
ただし、夏は不向きなんですって。

*********

●使用花材 おぼえがき

ラナンキュラス
ストロベリーパフェ(バラ)
マトリカリア(黄色の丸い花)
ムスカリ
ガマヅミ
ステルンクーゲル(スカビオサチックな花)
シンシア(ミニチューリップ)
アルストロメリア(ユリみたいな形の花)
マム

●アレンジテーマ  バレンタインデーのフラワーアレンジ
↑なんだけれど・・・・・・。
みんな一様に「えーーー??バレンタインデーに??旦那にお花??」
「これ、自分へのプレゼントってことで、いいわよね♪」
「私、もうバレンタインデーなんて、なーにもしないわよ~」
「私はね~チョコもね~自分が食べたいのを選んで、で、一応(旦那さんに)あげるけど、最終的には私が食べちゃう♪だから、私が食べたいのでいいの~」
「わははははははははは」

・・・・・・・・・・・。
ふふふ。これが現実(爆)。

甘い甘いバレンタインデーに心躍らせた時期も、もちろんありましたよね?皆様♪
[PR]
by candy-k1 | 2008-01-29 22:39 | 刺繍・hana