愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

そして、もう一度巡ってきたこと。

しつこく続いちゃって(汗)。
でも、どうしても、書き留めておきたいのです。
あしからず。

※初めてここを訪れてくれた方へ。
これ、連作となっています。
2つ前の「戻ってまいりました~」が、最初の記事となっています。



**********

フォトセッションを終えたジョニーは、もう一度、私たちの前にやってきてくれ、サインをし始めた。
私も一応、サインをいただけたらと欲張りにも思っていたので、用意してあったモノを差し出すと、サインをしていただけた。
「ジョニー」と大きな声で呼ぶと、ジョニーの視線が私に。
次の瞬間、私の口から出た言葉は、一生懸命練習したはずの英文ではなく
「彼女(Bちゃん)を助けてくれてありがとう!(とりあえず、英語)」という、言葉。
自分でも想定外(笑)。
間違いなく、猛烈に、私。
ジョニーがとった行動と、Bちゃんを心配する眼差しに感動してしまったんだろうな。

ただし、私の英語・・・・・・どこから見てもパーフェクトに間違えた(爆)英文だった。
それでも、ジョニーは私の意とするところを察してくれたのだろう。
ニッコリと笑い、うんうんと頷きながら私の手を握り、ぎゅっぎゅっと2回、握りしめてくれた。
そして、静かに私の手を離れ、次の瞬間、隣にいたBちゃんの肩を、ぽんぽんと2回手を置いて、にっこり笑って去っていった。
・・・・伝わったってこと???

泣きました、私たち。
震えがくるくらい、感動してしまった。



*********

ティム・バートン監督のサイン
b0102023_18141223.jpg


そして。
ジョニーのサイン
b0102023_18144650.jpg



そうそう。忘れちゃいけない!!
ジョニーは、とってもいい匂いがしました♪
にぎにぎしてもらった自分の手のひらから、ほわぁ~んと素敵な香りが♪
わぁ♪ジョニーの匂い、いいにおい~♪♪(もう、完全に壊れました・笑)。
全然知らない方も「嗅がせてーーー」と言うので、「ね♪」と手のひらを嗅がせて差し上げました(爆)。みなさん、うっとりしてましたね~♪
4年前のチャーリーとチョコレート工場の時も感じたけれど、ジョニーの手は男性の手とは思えないほど、繊細な手で。
今回は、寒かったからかな。
前と比べて、ジョニーの手は冷たかったのが、かわいそうだった。



*********
レッドカーペットのイベントが押した事、そして会場から退場するのに時間がかかってしまった事が重なって、残念ながら、プレミア試写会場に到着したときには、すでに、バートン監督、ジョニーとも舞台の上で、まさに挨拶を始めたところで、自分たちの席に着席することを止められてしまった。
もの凄く良い席だっただけに、残念だったなぁ。

**********

今回も、これまでも。
4回連続で、プレミアイベントに参加できたのも、
ジョニーを間近で見ることができ、触れることができたのは、友人たちがいてくれたからこそ。
私一人では絶対に体験できなかった。
一緒に行動できなかった遠方の友人も「自分は参加できないけれど、がんばって」と、うれしい優しさをたくさん与えてくれて。
ああ、ジョニーは本当に、こうした人との出会いとつながりをもプレゼントしてくれた。
今では、ジョニーのファンであるということを抜きにしても、友人としてのつながりを強めていけていることに、心から感謝している。

読んでくれているであろう友人たちへ、この場を借りて。
ありがとう!!
みんな、愛してるよーーーー!!!(吐くなよ・笑)


*******
で?
私は何をジョニーに伝えたかったかというと。。。。

「私はあなたを、一生サポートし続けます!!!(鼻息)」ってこと。
そう。いつもここでは、しつこいくらいに言ってますが。
私は、一生、ジョニーのファンでい続けます(また断言)。

********
昨日は。
帰国するジョニーのお見送りをしたいと思い、たまたま学校が休みだった娘も連れて、
ダメもとで、空港へ。
手を振り、帰っていくジョニーを見届けて、今回の来日騒動も終焉へ。
動画を撮ったものの、酔ってしまうくらいぶれぶれで(汗)。
夫に見せるも「どれがジョニーかわからないね」だって。
静止画が作れるようになったら、アップしたいと思います。

********

ジョニー。
また、日本に来てね♪
今度は1泊2日なんていう、温泉旅行の日程みたいなのじゃなく、ゆったりと日本を味わってほしいな。
でも、そんなんされたら、体も(今回のジョニーの滞在期間中で、私2キロ痩せました・汗。どんなエクササイズ、ダイエットよりも、効果的・笑)お金も持たないけど(笑)。

b0102023_18364994.jpg


今回も、ジョニーの魅力に魅了されっ放しの2日間でした。
そんな私を許してくれ、「行っておいで」とチャンスを与えてくれ協力してくれた、私の大切な夫と娘にも、ありがとうを、書き留めておきたい。
本当に、ありがとう。
ああ、忘れちゃいけない。
そうそう。キャンディちゃんにもね♪ありがとう。
ママは、帰ってきたよ(笑)。

さて。
しばらくは家族サービスに努めないと(笑)。

********
読んでくださった皆様。
長い駄文にお付き合い、ありがとうございました。
[PR]
by candy-k1 | 2008-01-10 18:50 | できごと