愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花と向き合う時間 7

年内最後のレッスンです。
今日は、キャンドルリースの作成。
それぞれ違う色のキャンドルをチョイスして。
使う花材は同じなのだけれど、やっぱり今回も、それぞれに個性がでました。

ではでは。
作品のご紹介♪

***********


   ☆ともちゃん
b0102023_2235914.jpg

      キャンドルの買出しをYさんから頼まれた、ともちゃん。
      買う段階で「この色は、あたしが使う~♪」と決めていたらしい(笑)。
      ともちゃんらしい色使い。そしてアレンジも然り。



   ☆Mさん
b0102023_2236267.jpg

      天使が舞い降りてきそうじゃないですか?
      なんとも清潔感に溢れていて、清楚な雰囲気が漂います。
      いつもMさんのアレンジは、キュっと締まっていて素敵。





   ☆わたし。
b0102023_22393511.jpg

      どうにも気に入らないんですね~これ(汗)。
      どこがどう悪いのかもわからない(汗・汗)
      Mさんのアレンジには天使が舞い降りて着そうだけれど
      私のアレンジに降りてくるのは・・・・・
      んーーーキレイな心の持ち主は降りてこなさそう(笑)。
      求めているモノとなんだか違うモノが出来上がってしまったのでした。
      今後は、妥協しないで作品に取り組みたいと思います(反省)。
      


   ☆もうひとつ、わたし。
b0102023_22472450.jpg

      お正月飾りも作りました。
      クリスマスが終わったら、この子の出番です。


   ☆ニードル先生Yさん
b0102023_2265810.jpg

      業務連絡を見て、画像を送ってくれました(^^)
      Yさん、ありがとう♪
      やっぱりYさんらしく、可憐なアレンジ。
      今回も、やっぱり素敵です。
      ご自身でも気に入っているアレンジに仕上がったそう♪
      


レッスンに参加させていただくようになってから、あっという間に半年が過ぎて行きました。
たった半年の期間ではあるけれど、月に一度の花の時間は、私にとって大切な時間になっています。
お花が与えてくれるやすらぎとパワーは、スゴイ!!
来年も、もっともっとお花の魅力にどっぷりと浸りたいと思うところ。
Yさん、来年もどうぞご指導、よろしくお願いします!!


PS:業務連絡
ニードル先生Yさん。
画像、是非お送りくださいませ~♪
      


**************

Yさん宅に入り、リビングに足を運ぶと。
大きなダイニングテーブルの下に、にゃーくんが♪
カメラを向けると、慌てたように立ち上がる。
「ごめん、ごめん、にゃーくん、お写真撮らないから、ここにいてね」
と言うと、また、元いた位置に丸くなる。
ふふふ。かわいい♪
カメラが嫌いなんだね、にゃーくん♪
というわけで。
本日のにゃーくんは、今日もなし。残念。


*********
●使用花材 おぼえがき
(Yさんが送ってくださいました。Yさんありがとう!)

ミニ葉牡丹白
ミニ葉牡丹ウィンターチェリー
アイビー
スカビオサ
ピットスポラム
ビバーナムティナス
バーゼリア
アジサイ(マティスオータム)

ばたばたと慌しく帰宅したので、使用花材をメモしてくるのを忘れてしまった(汗)。
後ほど追記したいと思います。

[PR]
by candy-k1 | 2007-12-19 23:05 | 刺繍・hana