愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お散歩で見つけたもの。

ひらひらと舞う、色づいた葉っぱたち。

ころころ、地面にちらりほらりと転がる、どんぐりの実。

行きかう散歩仲間たちと、ワンコたちの「こんにちは」

ほのかに匂う、菊の花。

青い空。

坂道。

時々、私を見るキャンディの視線。

近所のお菓子工場から漂う、焼き菓子が焼ける匂い。

銀杏の葉っぱを花束みたいに束ね、大事そうに持ってた小さな女の子。

「サザエさん」の歌を歌いながら行過ぎる、下校途中の小学生。

私をみつけて手を振ってくれた、同じマンションの小さなお友達。


そして。

玄関を開けて。
「おかえり」の、娘の声。


みんなみんな。
キャンディさんとのお散歩で出会った、うれしい気持ちにさせてくれた事。

********

昨日から寝込んでしまった娘。
今日になって、大分具合がよくなってホッとする。
病院はニガテだから、自分はよっぽどの事がないと行かないけれど、
娘は連れて行って正解。
処方された薬が良く効いた。

当然のことながら、昨日・今日の私の予定は全てキャンセル。
本当なら、今日は去年のこの日のように、わいわいがやがやな一日のはずだったけれど、来年までオアズケ(来年も、やってね~・笑)。

↑のパーティーに参加する友人が、パーティー宅に行く道すがら寄ってくれ、私には「ちょっと早いクリスマスプレゼント」と、娘に「食べさせてあげてね」とヨーグルトのスイーツを持ってきてくれた。
彼女の優しさが、とってもうれしい。ありがとう♪


********
b0102023_1965033.jpg


恒例のプレゼント交換の品にするつもりだったモノ。
羽毛のルームシューズ。
じゃ、自分で使っちゃうお♪と、出したとたんに、娘にかっさらわれる。
・・・・・・・・・・・・・・・。
ま、いい・・・・・か。

あったかくして、早く元気になってね♪
[PR]
by candy-k1 | 2007-12-05 19:15 | くらし