愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

花と向き合う時間 6

あと数日で、もう12月。
今年もあとわずかです。

今年の春から始めたフラワーアレンジメントも、今年もあと1回を残す限り。
今日は、クリスマスを前に、生のモミを土台にしたリース作りにチャレンジ。

モミをワイヤーで巻きつけていく作業は、ナカナカの力仕事。
でも、良く考えたら、実に私向きの作業(笑)。


土台を作り終えた後ヒバを更に差込み、、さあ、いよいよ飾りつけ。
作る人の個性が、はっきり出てきます。
更にリボンをつけると一層、その人らしさが際立ってくるにつけ、先生のYさん
「本当にみんなそれぞれね~おもしろいなぁ~おもしろい」
ホント。
同じ素材を使いながら、ひとつとして同じ雰囲気のモノがないのは、実におもしろい。

さて。
作品のご披露といきましょう♪

   ☆ともちゃん
b0102023_1623032.jpg


   ☆ニードル先生Yさん
b0102023_16233489.jpg


   ☆今日、初めてお会いしたYさん
b0102023_16241556.jpg


   ☆私。チョコレートをイメージして作ってみました。
b0102023_16244072.jpg


   ☆帰宅後、早速玄関に。
b0102023_16293721.jpg



●使用花材 おぼえがき

モミ
ヒバ
ハス
アンバーバーム(トゲトゲ)
わた殻
シダーローズ(バラの花のようなドライ)
ベイゴンフルーツ(木魚(笑)みたいな形のモノ)
その他オーナメント
リボン


********
12月12、13日(11、12日が正しい日程です)の展示会に、これらの作品を展示する予定。
ああ、そうそう。
完成を心配していたニードルも、なんとか出来上がりました。
b0102023_1637584.jpg

こちらも、一緒に展示の予定です。
展示会についての詳細は、追って宣伝させていただきます♪
[PR]
by candy-k1 | 2007-11-27 18:02 | 刺繍・hana