愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

道のり、遠し。

恥ずかしながら、告白。
ここ1ヶ月半。
私の朝は、計測から始まる。
娘が夏休みの今。
夫が会社に行き、娘を起こすまでの時間にこっそり、ひっそりと、ソレは行われる。

あれから、ターボ購入と同時におまけに付いてきたメジャーで、毎朝、ウエストやら、ふくらはぎやらを、チマチマと計測しているのだ。
自分を客観視した瞬間、かなり恥ずかしい(笑)。


キャンプに行っている間の1週間を除いてほぼ毎日、
ターボのエクササイズ、続いています。
継続できていることに、自分が一番びっくり。

キャンプに行っている間の1週間、やっぱりテント生活ではターボはナカナカできず。
筋力が落ちてしまっているんじゃないか、太ってしまったんじゃないか、と心配していた。
帰宅後。
太りはしなかったものの、やっぱり1週間何にもできなかった分、筋力は下降の一途を辿っていたらしく、帰宅した翌日から再開したターボで、キャンプに行く前にできていた腹筋ができなかったりで、がっくり。

「1週間で、これだけ筋力が落ちちゃうんだ」と、実感した分、こりゃ1日でも怠けちゃいられない!と鼻息が更に荒くなったとでもいいましょうか。
更には、自己流エクササイズ&最近ビリーを始めたという友人の「腹が縦に割れてきた」という報告を聞き、こりゃうかうかしてたらイカン!と、喝が入った状態とでもいいましょうか。
とにかく、今、ターボが楽しくて楽しくて。
中でも今は「ターボ・スカルプト」という、全身を使った筋肉集中プログラムにハマッテしまって、ダンベル持って、どぼどぼと汗を流す毎日。

とはいえ、始めて2週間で大幅にウエストのサイズが減った以降、大幅なサイズダウンもなく(汗)。
どちらかというと、筋肉が育ってきたという感じ。
ふくらはぎなんて、子持ちししゃも街道まっしぐら。
本物の子持ちししゃもだったら、卵がたくさん入った超高級品並み。
元々恐ろしく太いふくらはぎだが、(太い改め)ぶっといまんま「卵の部分」が育成をはじめ、一時は、ターボを始める前より太くなってしまい、いやな汗をかく。
ところがある日の計測で、ターボを始めた時から1センチ減っていることに気づく。
一時期大きく育成した時からみたら2センチ減。
あまりのうれしさに、何度も計測する。
何が起きたのかはさっぱりわからないけれど、減ったからいいかと、ニンマリ。
しかし、元々が太いので「細くなったね」とは、いまだ言われず。

上腕二等筋も、もりもりしてきた。
でもその裏側の、いわゆる「振袖」部分が、まだまだ素敵な具合に「大振り袖」(汗)。
ウエストも、然り。ナカナカ減らない。
むうーーーー。
道は長いなぁ。遠いなぁ。

けれど。
地道に肉体改造に励む所存でございます。
本格的に秋が深まる頃誕生日を迎え「十の位」が増える私。
マッチョな●0代も悪くない、かな(笑)。
あ、その前に、チョコレートとお菓子、辞めないとね(汗)。
[PR]
by candy-k1 | 2007-08-30 18:28 | くらし