愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2007夏・旅の記録6

えっと。
まだ、続けていいですか?(汗)。
続けちゃいます。あしからず。


●8月17日
連日、朝7時過ぎに起きていた私も、この日は6時に起床。
なぜなら、今日は、お引越し。
「明日になったら適当に場所、移動しちゃっていいっすよ~」と、キャンプ場のお許しが出たので、次のお客様がチェックインしてくる前に、また、車を修理工場に持っていく約束をした8時半前に、サイトの移動をしなければならない。
それに、子どもたちがわらわらと活動を開始する前でないと、うっかり荷物とごっつんこ、なんてことにもなりかねない。

ちゃっちゃと朝ごはんを食べて、移動しやすいように荷物をまとめ、外に出す。
移動する先の隣のサイトの方が全員起きたのを確認して、引越し開始。
テント、タープを留めているペグを抜き、持ち上げながら、ずずーーっと半ば引きずるように、運ぶ。
その様子を、他のサイトの方々、ぽかーんと口を開けて見てらっしゃる。
そりゃそうだ。
す、すみません。お騒がせしてます(汗)。

*****
なんとか、引越しを完了し、自動車工場へ。

やはり、パワステの異常。しかも、パワステオイルを送るポンプがイカレテルらしい。
部品を取り寄せて修理をするには、1日預け入れしないとならないとのこと。
夫、保険会社に連絡したが、どうにもこうにもツカエナイと怒ってる。
聞けば、修理している間の代車も用意できないらしい。
代車がないと、明日の朝(キャンプ場のチェックアウトは午前11時まで)の撤収もできない。
この保険会社、24時間のロードサービス、365日代車の手配などのサービスを売りにしているハズ。ちょっとちょっとぉ。何か、違いませんか?
自動車工場の代車は、(失礼ながら)小さすぎて、キャンプの撤収ができない。
こちらが何をどう言おうが「お盆時期ですし・・・こちらではご用意できそうもありません」の一点張り。
・・・・・じゃあ「お盆は対応できないでーす」って、CMでも言っとけ(私、心のつぶやき)。

やりとりを聞いていた自動車工場のおじさん
「じゃあさ、オレの車、使いなよ。荷物も載ると思うよ。一旦撤収にオレの車を使って、うちの敷地で荷物を積みなおしゃーいいよ」
から~んころ~ん♪頭の中で、鐘が鳴り響く。
おっちゃん、ほんと?ほんとにほんと?
「あの~犬がいるんですけど・・・・」と恐る恐る言う。
「あーーあんな汚い車でよけりゃ、乗っけていいよ~」
おっちゃん。おっちゃん、ありがとう(涙)本当にありがとう。助かります!!
ありがたくお借りします!!

*******
「明日の午前中までには仕上げるように、頑張るよ」と、おっちゃん。
後は、おっちゃんの腕を信じて、修理のあがりを待つのみ。
頼むぜ!!おっちゃん!!

で、なんだかのんびり気分になって。
b0102023_2129081.jpg


b0102023_21295447.jpg


b0102023_2130428.jpg


********
おっちゃんのおかげで、トンボの湯のお風呂も満喫できて。

温泉でぬっくりあったまったら、なんだか疲れがどっと出る。
この日の夜ごはんは、なんと焼きそば(汗)。
[PR]
by candy-k1 | 2007-08-22 15:59 | できごと