愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

癒しのひと。

ここ最近。
なんだか心がささくれ立っていたり、ざわざわしたりな出来事があったりで、
心も夏バテ気味だったのだけれど。
彼女と過ごす時間で、一気に心の波が凪いでしまった。

彼女との付き合いは、かれこれ20年。
同期入社生として、社会人1年生からの付き合い。
毎日のように、ご飯を一緒に食べ、お酒の席も一緒に囲み、あちこちに共に出かけ、
うれしいときは共に笑い、苦しいときは、一緒に泣いたっけ。
様々な場面で、彼女は私と共にいてくれた。
いわば、20代の頃の私の、生き証人の一人(笑)。

当時から、ふんわり和やかな空気を持った人だった。
それでいて、ここぞ!という時は、芯の強さがあって。
20年経った今。
芯の強さには、母の強さも増し加えられたけれど、
ふんわりなごやかは、変わらずそのまんま。


久しぶりに、じっくりゆっくり話しをして(それでも、話足りなかったなぁ)。
1日、一緒に過ごしただけだったけれど、
彼女の持つ癒しの空気は、まったりとじんわりと、私の心をまんまるくしてくれた。
今も昔も、私にとって彼女は、癒しのひと。

互いに結婚し、子どもが生まれて。
昔のように頻繁には会えなくなってしまったけれど、
こうして長い年月、友人として存在してくれていることが、本当にありがたい。
長い間会わなくても、会えなかった年月など、ぽーんと飛び越せる。
うれしいなぁ。


フラワーアレンジメント10年選手の彼女。
最近、フラワーアレンジメントを始めた私に、花器をプレゼントしてくれた。
b0102023_21202952.jpg

ありがとう!大切にするね♪

Mie☆ちゃん。
癒しの時間をありがとう。
また、ゆっくり話しをしましょう。
楽しい計画もね♪


***************************************

PS
今回、ご一緒できなかった、Tさま。
次回は、是非にねっ!!
[PR]
by candy-k1 | 2007-08-03 21:39 | できごと