愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

駆け足で。この数日のできごとと、ご報告

昨日までのじめじめした空気がウソのような、カラッとした快晴の空。
探しても出てこずも、これまたウソのようにひょっこりと見つかったU2のCDをコンポにセット。
ボノの突き抜けるようなボーカルが、抜けるような青空にこだまするよう。
んー気持ちいい、朝。


娘のいる、軽井沢の天気はどうかな。
娘は、昨日から2泊3日で「夏の学校」で、軽井沢にいます。
自分の体重の4分の1はあろう、重たいバッグとデイパックを背負って、出かけて行きました。
昨日の夜は、以前私たち親に課せられた「しゅくだいのてがみ」を読んだはず。それを読んで、彼女はどんな風に思ったかな。

などと心に思いつつ、昨日の晩は、友人と試写会へ。(誘ってくれて、ありがとう!)
オーシャンズ13を、鑑賞。
実は、シリーズの1を観た時・・・・珍しく寝てしまった映画だった(故に2は観ていない・オーシャンズファンのみなさん、ごめんなさい)ので「どうなんでしょ?」という疑念を持っての鑑賞だったのですが、随所随所に「くすっ」「ふっ・・・ぶはははは」と、笑いのツボを刺激してくれて、思ったよりも楽しめた作品。
映像・ストーリーテンポもスタイリッシュな作りで、そこがこの映画の魅力でもあるのでしょうが、この「テンポの速さ」に、私は少々とまどいもあったのが正直なところ(たぶん、頭の回転の問題・笑)。映画の中盤で、ようやくそのテンポにも慣れ、楽しめることはできました。

☆☆☆



更新する間もなく、時間が過ぎてしまって。
20日は、リニューアルされた「カリブの海賊」にライドするべく、TDLへ。
b0102023_116373.jpg

開園と同時に、ダッシュ!
先に列に到着していた友人の助けもあって、あまり待たないうちに、ボートへ乗船。
「お!あれも、新しくなった。これも、前はなかったよね?」と、リニューアルされた世界を堪能しているうちに、樽の陰に隠れるジャック船長発見(もちろん、人形)。
人形とわかっていても、目が合うだけで、どぎまぎ(笑)。
そして、人形とわかっていても、ジャック船長が登場するたびに
「ジョニー!!ジョニー!!」と連呼し、ちぎれんばかりに手を振る(爆)。
ええ。そりゃあ、ひときわうるさいボートだったに間違いないでしょう(笑)。
ジャック船長が登場するのは、3箇所。
ええ。もちろん、3箇所とも、同じ行動が繰り返されました(笑)。
いいんです。お祭りですから♪たのしまないとね♪
その日は、リニューアルオープン記念で、↓これ、いただきました。
b0102023_11254974.jpg


その夜は、TDRに程近い、友人宅へお泊り。
この夜がまた、修学旅行を通り越した、賑々しい夜となり。
子どもを別室で寝かせた後・・・・・
プロレスよろしく絡む人、枕投げる人、一人でボケツッコミを繰り返し、げらげら笑い続ける人、そのボケツッコミにツボル人、歌う人・・・。
ええ。もう立派な大人です(笑)。しかも、ほぼシラフ(笑)。
はちゃめちゃです。はちゃめちゃだけれど、いい仲間なんです。本当に!!
そのまんまのそれぞれを、そのまんま受け入れてくれる。
大人になると、どうしても気負ったり、自分を出すことをためらってしまったりなんていう付き合いが強いられる場合もあるけれど、そんなことは、一切気にせずにいられる仲間なのです。
ジョニーは、素晴らしい出会いも用意していてくれたんだなぁ♪

翌朝。
よく、親子や兄弟が、朝起きると、同じポーズで寝ていたという話は聞くけれど・・・・。
一番に目覚めた私が見た光景。
全員、同じ方向、同じポーズで寝ている友人の寝姿・・・・・。
「・・・・・・・・・親子か!?」
ツボに入ってしまった私の笑いで、次々に友人たちは目覚めてしまい、画像を撮影できなかったのが心残り(笑)。

この日は、TDSへ。
我が家は、夫が合流。
友人たちとは別行動で、家族で動くことに。
しかし。
2日連続でパークを巡るのは、本当にしんどくて(汗)。
パーク1日目&娘と一緒にいられるのが猛烈に楽しい夫と、若さで乗り切る娘のパワーについていけず。
彼らが大好きなアトラクション↓に、繰り返し乗る娘と夫。
b0102023_11435556.jpg

「ま、また乗るの?もうわし、だめ~ベンチで待ってる~」と、どっかりと腰をおろした私。
疲れた体に鞭打って家族サービスで来たけれど、限界を迎えてしまったお父さんたちに混ざって、座ったままベンチで寝てました、私(笑)。


☆☆☆
「そんな、楽しんでばっかりで、ターボ続けてないんじゃないの?」
といぶかしく思われる方もいらっしゃるでしょう♪

ふふふ。これが。
予想に反して、続いてます!
エクササイズしなかったのは、TDSから帰ってきた晩だけ。(友人宅に泊まったときは、友人が持ってきたビリー隊長に、仮入隊しました・笑)
昨日の夜までの約15日間の結果。
残念なことに、体重は減ってません(汗)。
それどころか、増えてしまった時も(滝汗)。
ただし、ウエストは6センチ減!
いや。でもね、傍目には、これがわかりにくいのですよ。元が太いから(爆)。
そして、体脂肪は2%減。
一時期5%減の日もあったのですが、今、少し戻ってしまって2%減で落ち着いてしまっています。

体重こそは減らないものの、ウエストの数値は、確実にダウン。
もう、これは続けるしかない!!と鼻息荒くしてます(笑)。
いずれは、体重も落ちると信じて、目指すは1年間続けること!
あ・・・大きく出ちゃったかな(汗)。

ターボ、どうしようかな?とお悩みのみなさま。
強力にお勧めします♪
なんといっても、楽しい!
3日坊主選手代表になれてしまう私が続けていられるなんて、
これはやっぱりスゴイです。
おためしあれ~♪
[PR]
by candy-k1 | 2007-07-24 12:14 | できごと