愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

到着

日曜日の夕方。

家族でバドミントンをしていると、マンションの前に●●急便の車が停車。
ぴーん。
だだだっと駆け寄って「おじさん、●●号室の●●だけど~荷物あります?」
「お!あるある」
小さな箱を受け取った私。
「バドミントン、終りね~♪」
不満顔の娘をよそに、小脇に箱を抱え、スキップしながら、家の中へ。

だって!だってだって!!!
待ってたんだもん♪これ。
b0102023_15245445.jpg

待っていた「ターボジャム」のDVD。
情熱のともし火が消えないうちに、到着してくれて、サンキュー♪


☆☆☆
早速、夕食後、トライ。
何か気配を感じるわ・・・と思ったら、夫も娘も、一緒に立ってる・・・・・。
「あんなに、私の事、バカにしてたけど、結局やるんかいな」
結局、家族全員で、トライすることに(はい。おバカな一家ですな・笑)。

初日は、基本的な動きを確認してから「基本と燃焼」の20分のワークアウト。
動きは、ダンス・格闘技・武道などの動きがミックスされていて、イメージしていたエアロビやダンスとは、これまた違う、なかなかシャープな動きを要求される。
「これは、誰かを投げ飛ばすイメージでね♪」
((おおぉ~これは、夫婦喧嘩の後には、もってこいだね~♪))
心の中で、ぼそっと思い、にんまり微笑む。

10分くらい経過した頃から、汗がぼたぼた。
インストラクターのシャーリーンが、動作の合間合間に、
励ましてくれたり、労わってくれたり、盛り上げてくれたり。
「ちょっと、小恥ずかしいかも~」なんて、小バカにしてましたが・・・・。
これ、結構励みになります(笑)。

『よ~し、気分を盛り上げて行くわよ~ステップ~さあ、手を叩くわよ~』
エアロビなどでよく見られる、右左と足でステップをしながら、合間合間で手を叩く動作、わかります?
一緒になって手を叩く・・・・これだけは、家でも絶対やるまいと決めていたが・・・・・。
ノッテきちゃった私。
ステップ踏みながら、うっかり手を叩いてました(笑)。


思ったよりも、早く20分が経過して、初日のワークアウト終了。
むふーーー♪
これ、楽しい♪♪♪楽しいじゃーん♪♪♪
ただ、初日は軽めのメニューのようなので、今後段階を経ていくごとに、どこまでハードなものになっていくのか、わかっていない状態。
全てのメニューをこなして尚「楽しいじゃーん」と言えるかどうかはわからないけれど、
わかってないうちに、まだ言えるうちに
「楽しいじゃーん」って、いっぱい言わせておいてください(笑)。

もちろん、おまけの筋肉痛もきっちりやってきました。
動けないほどではなく「あ、ここに効いているんだな」と、
痛みで確認できる程度の軽いモノ。
うん。これなら根性なしの私のいつもの言い訳、
「痛いから今日は嫌だな。さぼっちゃお」なんて事にもならない。

さて。
今日も、頑張ろうっと♪
あ、その前に計測計測。
おまけについてきたメジャーで、あちこち計らねば。
(昨日の晩は計測しなかったのです。絶対に「まじーーーげーーーー」といいながら、人の腹を指差して、バカにする人たちの前では、計測したくなかったんだも~ん)
確認したくない事実を、確かめる・・・・・ちょっと辛い作業(笑)。
[PR]
by candy-k1 | 2007-07-09 16:09 | くらし