愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆれる

梅雨だというのに、連日のこの暑さ。
薄着になるこの季節、ムーミン体形の私には、イタイ季節。

告白すると。
かなりのお金を、健康・・・・いえ、ダイエット商品・機材につぎ込んできました(汗)。
しかし。
手に入れた時の情熱を持続し、ワークアウトを地道にこなすことなく(滝汗)、手に入れたモノを使いこなし、使い切ることなく、いつしか購入した機材は、オブジェと化す・・・を繰り返してまいりまして(汗・汗・汗)。

そんなわけで、今、猛烈に流行っている「ビリーズブートキャンプ」旋風も、「ナマケモノのあたしには、向かないね」と、冷めた気持ち。
だって。
猛烈にキビシソウじゃありませんか。
しかしその反面、「いや。この『ウォーターベッド並の腹(娘・談)』は、なんとかせにゃならんよなぁ~。一念発起して、ビリーを師と仰ぐか?」と、たぷんたぷんとゆれる腹以上に、揺れ動く私の心。
でも、やっぱり、何より自分の根性に自身がない(笑)。

「ビリーが、がんばれーー後もう少しだーーって、応援してくれるんだってさぁ」
昨日。
熱い志を燃え滾らせて、品薄となったビリーのDVDを、今すぐ手に入れたくてたまらない友人の熱意を汲むべく、ビリー探しの旅に出た際に、彼女はそんな風に教えてくれたけれど、たぶん私はすぐにこういうはず。
「勘弁してください。軍曹!!」
へなちょこなまんま、人生送ってきたもので(笑)。

☆☆☆

今日、我が家で、友人とお茶&ランチでの会話にも、ビリーの話で盛り上がる。
なんでも、友人がビリーのDVDを借りて、チャレンジしたところ
「20分でギブ。残りの30分は、ソファーでぼーーっと見ちゃった」らしい(^^;)

・・・ああ。
やっぱり、思ったとおり。あたしには無理だね。

そう思っていたところに、
もう一人の友人が「ねえ。ターボジャムって知ってる?ビリーよりソフトな感じのワークアウトみたいで、私の友達が3日間でウエスト3センチ減ったんだって」

おぉぉぉーーーーー!!!!ほんと?ほんとにほんと?
ターボジャムの噂はちょろりと聞いていた私。興味津々♪

「なんでも、ビリーは1日で動けなくなっちゃったんだけど、ターボは、続けられるみたいで、やればやるほど痩せるっていう実感もあるみたよ~」ですって。

むくむく興味がわいてくる(←私。ものすごく単純にできてます・笑)。
で、早速検索。
使っている人の書き込みも、熟読。
んーー。でも、15000円は、痛いなぁ。

きっちり続ければ効果はありそうなものの、
なにせ、問題になってくるのが、私の根性(汗)。
家で地道にトレーニングをする自分が想像できない。
まずは、根性たたきなおさないと、肉体改造には繋がらないってことか。

ゆれる心に、ゆれる腹(汗)。
もうすこし、どちらもゆれたまんまになりそうです。
しかし。
そんな悠長なことを言っている場合ではないのも、これまた事実(汗)。
[PR]
by candy-k1 | 2007-06-27 22:36 | くらし