愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ねえ、ムーミン♪

shiro_takaさんのブログで拝見して、ひとめぼれ♪

やっと。
我が家にも、やってきました♪
b0102023_14435777.jpg

ムーミン柄瓶のマヨネーズ。
フリークとまでは言えませんが、ムーミンは大好き!
小さい頃、テレビ放映が楽しみで楽しみで♪
ええ。もちろん故・岸田今日子さんのお声で育ちました。
でも、ムーミンより、スナフキンが大好きだったんですけどね。
大人になった今。
もちろん今もスナフキンは大好きだけれど、
ムーミンのぽっちゃり体系に、他人とは思えない親近感が(笑)。

☆☆☆

【フィンランドの作家トーベ・ヤンソンさんの『ムーミン童話』の世界を取り入れ、「自然との共生・自我と自由の尊重」という『ムーミン童話』に通ずる理念を掲げている』(飯能市・あけぼの子どもの森公園HPより抜粋)】飯能市にある「あけぼの子どもの森公園」は、ムーミン谷の住人になったかのような気分で過ごせる大好きな場所。
小さな頃の娘と、よく行ったものでした。
7年位前に建物火災に遭ってからその後、足が遠のいていたのですが、
再建設されていたんですね。知りませんでした(汗)。
火事が起きた頃は、再建設の予定はいつになるかわからないという新聞記事に、「憩いの場所が・・」と、心を痛めましたが。
現在の公園の画像を拝見する限り、以前より、雰囲気も建物も充実した様子。

お弁当でも持って、久しぶりに、また訪ねてみたいな。

ぼってり体系の私。
「あ!ムーミンがいたよ」なんて、言われないようにしなきゃ(^^;)
ええ。子どもは正直ですから(笑)。
[PR]
by candy-k1 | 2007-06-25 15:14 | すきなもの