人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダブルYさんたちの、二人展

イギリスの伝統的な刺繍の技法「ニードルポイント」を得意とする友人のYさんと、
Yさんの友人で、テーブルコーディネートとフラワーアレンジメントを得意とするこれまたYさんのお二人が、今日、12日から「二人展」を開催するとのことで、お邪魔してきました。

会場となったのは、所沢航空公園駅近くのモデルハウス「いのうえさんの家」の2階ギャラリー。

家全体を埼玉杉を使った屋内に入り、木の肌触りが優しい階段を上ると、開放的な空間が。
ダブルYさんたちの、二人展_b0102023_1631621.jpg


シンプルな空間は、ニードルポイントの作品と、フラワーアレンジメントで彩られ、素敵なサロンにでも招かれたかのよう。
ダブルYさんたちの、二人展_b0102023_1661327.jpg

ダブルYさんたちの、二人展_b0102023_1671183.jpg

ダブルYさんたちの、二人展_b0102023_1674471.jpg

ダブルYさんたちの、二人展_b0102023_1683044.jpg

ダブルYさんたちの、二人展_b0102023_1692333.jpg

ダブルYさんたちの、二人展_b0102023_1695374.jpg

ダブルYさんたちの、二人展_b0102023_16102658.jpg

ダブルYさんたちの、二人展_b0102023_1610593.jpg

ダブルYさんたちの、二人展_b0102023_16115746.jpg

ダブルYさんたちの、二人展_b0102023_16125158.jpg

ダブルYさんたちの、二人展_b0102023_16154541.jpg

あら。キャンディちゃんも、来ていたの?(笑)。
ダブルYさんたちの、二人展_b0102023_16162354.jpg


☆☆☆
この「ダブルYさん」たち。
お二人揃って、それはそれは麗しい方々。
同じ女性として、あのようにならねば!!と憧れてしまうくらい。
そして・・・・わが身を振り返って、ちょっと(いや、かなり強烈に)しょぼん(汗)。
お二人の麗しさは、外見はもちろんのこと、こんな風に素敵な作品を生み出せる内面を以ってこその麗しさだったのね。
本日、作品を拝見して、強力に納得。

☆☆☆☆

こちらにも遊びに来てくれているMie☆ちゃんも、フラワーアレンジメントが得意。
彼女の作品を目にする度に、
私もフラワーアレンジメントを習ってみたいなぁ、という気持ちがむくむく。
去年から、娘の受験が終わったら、習ってみようかな?と、冬から秘かに教室探し。
それでも、なかなか「ここ!」というところに出会うことなく。
「わぁ!ここいいじゃん」と思う所は、ちょっと遠かったり、時間が合わなかったりで。
近場で、是非教えていただきたいと思える先生はいないのか・・・・と半ば諦めていたのだけれど、これを機に、(フラワーアレンジメントが得意な)Yさんが教えてくださる運びに♪
ニードルポイントも、(ニードルポイントが得意な)Yさんが時間をみつけて教えてくださるということで、話が進みそう♪
わーーーーい!!!

今月末。
初めての、フラワーアレンジメントのレッスンを受けることが、決定。
わくわくです♪

☆☆☆☆☆
素敵な作品を、是非拝見したいと思われた方。
麗しいお二方に是非お目にかかりたい方(^^)、お近くにお住まいの方。
是非、一度いらしてみてはいかがでしょう?

期日:6月12日(火)~14日(木)
時間:10:00~16:00(最終日は15時まで)
場所:所沢市北有楽町 航空公園西口「いのうえさんの家」
   (詳しくは、↑のリンク先にお問い合わせしてみてください)
by candy-k1 | 2007-06-12 16:45 | できごと