愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ジャックめぐり

ジョニー来日を今月に控え、気持ちはわさわさ。

同じくわさわさし始めた友人と共に、汐留・渋谷へジョニー(正確には、ジャック人形ですな)をめぐりに。

【汐留】
b0102023_2320972.jpg


あれれ。ピンボケだ(汗)。
ここでは、帽子やらカツラやら、剣だピストルだと、海賊に扮装できる小道具を貸してくれ、ジャック人形と一緒に写真を撮ってくれるとな。
全員嬉々として、小道具選びにいそしむ。
「いい年して」とか言わないで、楽しめる友人たちなのが、うれしい(笑)。

こちら日本テレビでは、「黄金週間」と題して、さまざまなイベントが開催。
お目当ては、↑だったので、特に参加はしてこなかったけれど、なかなか楽しそうな企画も。

目を惹いたのは、これ。
b0102023_2329924.jpg

スタジオ・ジブリが手がけた(と思われる)巨大なからくり時計。
b0102023_2331014.jpg

三鷹のジブリ美術館に、行ってみなきゃと、思い出す。


【渋谷】
B.O.A.Cでの期間限定のパイレーツカフェ。
b0102023_2335316.jpg
b0102023_23351859.jpg


痩せなきゃ、痩せなきゃとおもいつつ、甘い誘惑に負ける。

お腹が幸せになった後は、同じく渋谷のディズニーストアに。
b0102023_23415392.jpg

汐留と同じジャック人形が、お出迎え。


で。
これ、買ってしまった(汗)。
b0102023_23435297.jpg

早速、娘と遊ぶ。
剣を刺す度に、5種類の台詞が、ランダムに出る。
久しぶりの「黒ひげ」ゲーム。
なかなか、面白い(笑)。

☆☆☆
楽しかった~と、浮かれ気分で夕飯の準備をしていたのか、ジャガイモをスライサーで、しゅっしゅとスライスしていたら、右手の人差し指を、さっくりさぱっと、切ってしまった。
思いのほか出血してしまい、血に弱い私と娘、二人で、あわわ。
人差し指一本使えないだけなのに、パソコンのキーを入力するのに時間がかかってしまう、自分ののろまさがうらめしい、じんじん痛い夜なのでした。
[PR]
by candy-k1 | 2007-05-02 23:59 | できごと