愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

そわそわ。そわそわ。

娘と私。
朝から、それぞれの理由で、そわそわ。(夫は仕事で蚊帳の外)。

娘はというと。
今日は、学校のお友達が、遊びに来るのだ。
受験生だった娘。
これまでなかなか、ゆっくりお友達と遊ぶ時間を作れず、
そんなわけで、我が家にお友達がやって来るのも、久しぶり。
随分前から計画し、この日を心待ちにしていた様子。

☆☆☆
にぎにぎしく「おじゃましま~す」
男女合わせて6人。
b0102023_15242781.jpg

みんな、靴のサイズが大きいのね。あっという間に、賑やかな玄関に。
マンションの男の子以外の男子が、我が家に遊びにやって来るなんて、幼稚園以来。
母が楽しくなっちゃいます♪

娘のお友達。
女の子は、キャピキャピタイプでなく、どちらかというと、皆どっしり落ち着いているタイプ。
加えてかわいらしい外見。これからの成長が楽しみなお嬢さんたち。
そして、男の子。
いつも学校で見かける「お元気丸」な姿な男の子が、娘の部屋で、ちんまりと正座しているのが、妙にかわいい(笑)。
それもつかの間、時間が経つにつれ、いつものお元気パワー全開(笑)。
シラフなのに、宴会モード(笑)。なんだか楽しそう♪

ちょっぴり仲間に入りたいなぁ~な、私。
そんな母の気持ちを素早く察知したか、娘。
「ママはいいからさぁ~キャンディの散歩に行ってきなよ~」
ちぇ。いつもそのくらい、いろんなことに気づけばいいのにさ。
邪険にされた、私とキャンディ。
ご近所一周の旅に。

ぽかぽか陽気で、ん~いい気分。
b0102023_15385695.jpg

キャンディさんの足取りも、心なしか軽やか。

目に映るのは、競うように咲き始めた、花々の姿。
ほのかに漂う花の香りに、気分も高揚する。
b0102023_15312834.jpg
b0102023_15315084.jpg


でも、やっぱり心惹かれるのは、たくましく生きる草花たち。
b0102023_15333422.jpg
b0102023_1534021.jpg


ぽかぽか陽気と、花々たちの姿。
そわそわしていた私の気持ちも、少し落ち着いた・・・・かなぁ。






だって!!!!だって!!!!
朝から、(私にとって)ものすごーーーーーいビッグニュースが飛びこんだんですもの~♪
b0102023_15362096.jpg

パイレーツ・オブ・カリビアン「ワールド・エンド」のジャパンプレミアが
5月23日・日本武道館で開催決定なんですって!!!
ジョニーはじめ、出演者達の来日予定!なんですって!!!!

わ~い!わいわいわ~~~い!!!!
ジョニーが、今年も日本にやって来る♪
落ち着いてなんて、いられない。
まだ、プレミアに行けると決まったわけではないけれど、すでに鼻息が荒く、呼吸も荒く。
朝から、そわそわしっぱなし。

あ・・・・。
またこれか・・・・・と呆れてるかもしれませんが。
仕方ないのです。
ジョニーが日本に来るとなると、毎年、こうなのです(すっかり開き直り)。

娘の受験も終わり、そろそろ「自分磨き(ちょっと格好つけてみちゃった)」のために、
何を始めようか、何をすべきか・・・・と自問しはじめたところでしたが。
これ↑が終わってからにしよう~っと(すっかり自分に甘い私・汗)。

ジョニーーー!!!待ってるよぉーーーーーー!!!!
[PR]
by candy-k1 | 2007-03-21 15:52 | くらし