愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

明日、決行

先の土曜・日曜日。
1年半前、娘と約束した「宿泊付きでディズニーランド・ディズニーシー」へ
行ってまいりました。
宿泊といっても、1泊ぽっきりですけれど(汗)。

両日とも、この冬一番の寒さの日だったらしく、
おまけに海からの風の厳しいシーは、久しぶりに体感する極寒の厳しさ。
北関東名物「秩父おろし」と「赤城おろし」が吹きすさぶ地域で育った私も、当日の風の冷たさには、辟易。
とはいえ、「寒い、寒い」と、肩を縮こませつつも、1年半ぶりのパークを満喫。

娘は、絶叫系の乗り物が大のニガテ。
だから、遊園地は心底楽しめないらしいが、TDRは、どうもそれとは別格の位置にある上に、絶叫系がニガテでも、楽しめる地のよう。
でも。
1年半前に来たときは、少しずつ絶叫系にもチャレンジ。
怖さを克服した事に充実感さえ感じ、乗れる乗り物が増えつつあった娘。
「やっと一緒に絶叫系に乗れる日が迎えられた」と喜んだ、絶叫系大好きな私たち親。
今回も、ガンガン乗っちゃいましょ~と意気込んだものの、その意気込みは、こっぱ微塵に。
1年半の月日は、娘のチャレンジ精神を、萎えさせておりました。
(いや。別に頑張らなきゃいけない事じゃあ、ないんですけどね・笑)

b0102023_15275248.jpg

    【あぁ~乗ってみたかった タワー・オブ・テラー。次回こそは!?】

と、いうわけで、娘がベビーちゃんだった頃を彷彿させるかのような、のんびりムード満載のパーク巡り。
でも、このお泊りTDL&TDSは、受験勉強を頑張った娘へのご褒美旅行。
娘が喜んで過ごせればいいのです。
b0102023_15284477.jpg

     【あぁ・・・・娘のみならず、親の私もはしゃいじゃってますね・・・・(汗)】

私たちも、娘が喜ぶ顔を見ることができて、ほんとうに満足。
スミマセン。どこまでも、親バカです(汗)。

☆☆

本当はホテルミラコスタに泊まってみたかったのだけれど、満室で予約が取れず、アンバサダーホテルへ。
エレベーターに乗り、「閉じる」のボタンを押すと、
ミッキーマウスの声で「扉がしまるよっ!」目的の階に着くと「扉が開くよ!!」と、
いちいちお知らせしてくれるのが、なんともおかしい(笑)。
最初はびっくり&面白がっていた娘も、仕舞いには苦笑い。
部屋に着くと、そこかしこにディズニーキャラクターが散りばめてあって、ちょっと気分も高揚。
b0102023_15305217.jpg

                 【壁紙にもミッキー】
b0102023_15311385.jpg

                 【絨毯にもミッキー】
b0102023_15313327.jpg

              【スリッパにもミッキー・しつこい?・笑】


朝の食事にも、ミッキーが。
b0102023_15355627.jpg

【お子ちゃまたちの集まりなどで、こんな風にサラダを出したら喜びそうね♪】

でも、ホテルライフは、寝る時間を含めて12時間あったかどうかという短さ。
寝に帰るだけなのに・・・・・・。
と、ついつい去ってゆく諭吉の数を勘定してしまう、ボンビーな私。
でも、「わ~い」と喜ぶ娘の笑顔で、プライスレスということにしておこう(笑)。

☆☆☆

さて。
話は突然変わります。



そう。ひな祭りですね♪
でも、明日の我が家は、ひな祭りを祝う余裕は、なさそう。

というのも、先日ブログにも書いた、娘の部屋を作るための大移動を決行するのです。

先日のTDRの疲れが、腰に集中しているので、
大きな家具を動かす事に、大きな不安を抱えているのですが。
「今のままじゃ、お友達も家に呼べないよ」と娘。
そ、そうだね(汗)。これじゃあ、夜逃げの前の家みたいだもんね(滝汗)。
私もいつまでたっても、友人を家に招けないし。
卒業式・入学式を控え、万が一、ぎっくり腰⇒治療期間を頭に入れると・・・・
やっぱり明日が最適な日なのかもしれない、ということになったのです。

でもね・・・・・。
ママは寂しいのだよ。
寝るときに隣にあーちゃんがいないっていうのが、寂しいのだよ。

と言ったら。

「ママ。キモイよ」
だって(涙)。
ちぇっ。

今夜は、娘と一緒のベッドで寝る最後の夜。
母は、ちょとおセンチになっちゃいそうです。

☆☆☆☆

さて、明日以降。
今まで家族全員と共に寝ていたキャンディさん。
娘の部屋で寝るべきか?はたまた、パパとママと一緒に寝るべきか?
悩んじゃうんだろうなぁ~(笑)
キャンディの反応、それだけがちょっぴり楽しみな母です。
[PR]
by candy-k1 | 2007-03-02 14:11 | くらし