愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

まんぷく

クリスマスも近いとあって。
今日は、夫・子供の居ぬ間に、友人宅で一品持ち寄りパーティー。
1年半ぶりに会えたMちゃんもいて、久しぶりの再会がとてもうれしい。
彼女が来る事を知らされていなかった私。
前日に、ちょうどMちゃんに会いたいなぁと思っていた所の再会。
なんだか、あまりのタイミングにびっくり。そして、感激のあまり抱きつく。
熱烈歓迎を受入れてくれて、ありがとう(笑)

★昨晩からじっくり煮込んだクリームシチュー
★焼ブタの味が決め手の、もっちりおこわ
★フレッシュトマトが甘くておいしい、グリーンサラダ
★やわらか大根と豚肉に味が染み染み♪大根とブタの角煮
★ホクホク揚がった秋野菜がおいしい・秋野菜の素揚げねぎポン酢漬け
★塊肉を挽き、ワインでじっくり煮込んだSちゃんのご主人渾身のボロネーゼを使ったペンネのグラタン
★レモンの酸味が絶妙の、野菜のマリネ
★アボカドとサーモン・エビを巻き巻き・生春巻き
★密がたっぷり♪りんごと、上品な甘さのラ・フランス
★程よい甘さのチーズムースのブルーベリーソースかけ
どこのレストランにも負けない(と自負・笑)美味しいお料理がずらり。
・・・・・食い気に負けて、画像を撮るのを忘れてしまった(汗)。

女7人、わいわいがやがやげらげらと、楽しい時間を過ごしました。
気の合う仲間と、美味しい料理。
心もお腹も、大満足。大満腹。

〆は、予算1000円以内のプレゼント交換。
子供の頃のお楽しみ会みたい(笑)で、なんだか、わくわく楽しい。
番号クジを引いて、それぞれの手元に。

私のところにやってたのは、これ。
b0102023_19274793.jpg

片付け上手なYちゃんが用意してくれた、ル・クルーゼのラウンド・ベイキングディッシュと彼女お手製のティッシュケース。(お片づけが上手なだけでなく、彼女は、お裁縫も上手なのです。)
とってもうれしい♪早くこのお皿で、お料理したいなぁ。
ん?でも、これ・・・・1000円以上するんじゃない?
「ちょっと、おまけ」だそう。
ありがとう。大切にするね♪
ちなみに、私が用意したのは「お前、回し者か!?」というくらい強烈に皆様にお勧めしちゃっている、ロクシタンのハンドクリーム。
久々再会のMちゃんの手元に行きました。

☆☆☆

行きはよいよい帰りはえんやこらさの坂道を登って帰る、友人宅からの帰り道。
いつもは長い長い坂道も、今日は自転車のペダルをこぐ足も軽やか。
心が軽やかになると、体も軽やかに動くのね。

しかし。
おいしいお料理をたらふく食べた私の、本日の体重。
軽やか・・・・になってるはずは、ありませんな(汗)
[PR]
by candy-k1 | 2006-12-13 19:53 | できごと