愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バスタイム・アフターバスタイムのお楽しみ

こちらにも遊びに来てくださるshiro_takaさんのブログで、いいものを教えていただきました。
ロクシタンのリバイタライジング バス&マッサージオイル。

使い心地は、shiro_takaさんがおっしゃっている通り。(皆様、shiro_takaさんのブログを読んでみてくださいましね♪)
もうこれは、本当に、本当に!!たまらん使い心地でございます。
ハーブの香りも爽やかで、マッサージされる側はもちろんのこと、マッサージを施している側も、ゆったりした良い気分になれちゃう。
香りの効能って、すごいなと、実感。

誰が一番喜んだか・・・それは、娘A。
実は彼女、肩こりと首のこりがひどい。
一度このオイルマッサージを体験した彼女、もう病みつき状態。
「お風呂上りに、マッサージしてあげようか?」と一言いうなり、いつもはノロノロ行動の娘が、その時間を捻出すべく、さっさか動く。
・・・・早く動けるんじゃん・・・・
で。マッサージを施している私の手も、オイルの効能で、しっとりするのも、本当にうれしい。

このオイル。
癒しとリラックス効果のみならず、親子のスキンシップにも、一役買ってくれています。

☆☆☆

もうひとつ。
一日のお楽しみのバスタイムに彩りを加えてくれているのが、ラッシュの製品。
体を洗う石鹸から、トナーまで、最近はここのモノを使う事が多いのです。
簡単に言うと・・・・・・嵌ってしまいました(笑)。
(でも、ロクシタンも、試してみたい浮気心も、ちらほら。ラッシュよりお高いのが悩みのタネ)

中でもお気に入りはこちら。
友人が「これいいよ」と、おすそわけしてくれたものを使ったのが最初。
半信半疑で使ったものの、「なんじゃ?こりゃ!!」の松田優作状態に。
佐伯チズの教えを破ってしまえ~と決意してしまったくらい、これで洗顔すると、お肌がもちもちに。
でも、私の年齢を考えると、一日おきがいいかなと、勝手に決めて使ってます。

「洗顔をおやめなさい by佐伯チズ」を実践していたので、洗顔料を使って洗顔することに抵抗があったのですが、でも、毎年カサカサになる私の肌が、今年は悲鳴をあげていません。(あ。シワは別の話にしておいて・懇)
にきびに悩んでいた娘の肌も、これを使うようになってから、あっという間に治るようになりました。

☆☆☆☆

実は、今の私たち親子。
バスタイムが唯一のお楽しみの時間。
そして、唯一、ゆっくり話ができる場所でもあります。
お気に入りの入浴剤の湯船に浸かり、お気に入りの石鹸の匂いに包まれながら体を洗い、いろんな話をします。
本当に、本当に、心からゆっくりくつろげる時間を、早く持ちたいなぁと思う今日この頃。(その反面、毎日があっという間にすぎ、一週間・一ヶ月があっという間に過ぎてしまうこのに、恐ろしさも感じていますが)
それまでは、小さな幸せの時間を、心行くまで満喫したいと思うのです。
[PR]
by candy-k1 | 2006-11-28 19:33 | くらし