愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感謝の日

朝から掃除・洗濯・弁当(夕飯)の仕込みと、どたばた忙しい一日・・・になるはずだった今日。
今日は、来春、我が家の地域の公立中学に進学する、娘の学区の小学校と、隣の学区の小学校の親善運動会。
娘Aが、代表リレーとハードルの選抜選手に選ばれたというので、ビデオを手に応援に行く・・・・はずだった。
でも、昨日の晩
「ママ~明日、来なくていいから。応援に来るのママくらいだよ」と、娘。
『えぇ~~行きたい!行きたい!!見たいんだも~ん。行きたぁ~~い』と
ごねる私に
「絶対来なくていいからっ。頼むから来ないで」と冷たく言い放たれ、
負けずに食い下がったが、ことごとく私の申し出は却下。

涙目の私に「そういう年頃だから、そっとしておきなさい」と夫。
仕方が無いので、今日は、運動会に行くのを諦め、忙しくなるはずの一日が、一転のんびりモードの一日が始まったのだ。

お昼過ぎ、キャンディの散歩に出ると、「●●さぁ~ん、行かないの~?」と、声をかけられる。
その数、多数。
「だって・・・・来るなっていうんだもん。私の分も見てきて~」
何回、この台詞を繰り返したか(涙)

・・・・・応援に来るのは私くらいなもんだと言ってたけどさ・・・
みんな、み~んな行くんじゃんっ!!!!

☆☆☆

で・・・・あまりにも暇だったので、これ、作りました(笑)
b0102023_21202923.jpg

娘の受験、親子面接で夫が履く予定のスリッパの袋。
受験用のスリッパ、意外と高い。で、格安(汗)のスリッパを購入。で、共布ではないけれど、とりあえず見栄えが良くなるように、袋を作ったというわけです。
・・・・いえ。偉そうに言うほどのものではありません。
タダの、袋でございます(汗)





のんびり、まったり始まった今日の1日。
留守にするはずが、家に居るハメになったのが、幸いしました。

朝から、(中には、日付が変わって間もない時間から)沢山の方から、「お誕生日おめでとう」と、お祝いのお電話やメールを頂戴しました。

みんな、忙しい毎日の中で、
今日のこの日、私のことを思い出してくれる、覚えていてくれる。
それが、本当にうれしくて。ありがたくて。
本当に、感謝で一杯の一日でした。

そして・・・・このブログでも、お祝いのメッセージ、本当にありがとうございました。
三十路がけっぷち最後の年(汗)を迎えましたが、いくつになっても、お誕生日を祝っていただけることは、本当にうれしいです。

娘からは、「明日は塾だから」と、昨日のうちに、
手紙とペンが手渡されました。
娘からの手紙は、本当にうれしいプレゼントです。
b0102023_21333849.jpg

これは、夫から。
ありがとう。うれしいです。


家族・友人・・・・・たくさんの方たちに支えられ、許してもらって、私は日々を生き、そしてこうして誕生日を迎えることができているんだなぁと実感します。

感謝・感謝なのです。
みんな。
本当に、本当にありがとう♪
[PR]
by candy-k1 | 2006-11-17 21:44 | できごと