愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

想定外

昨日、娘の塾の帰り道。
立川若葉台のけやきショッピングモールに、ちょっと寄り道。
手芸店でミシン糸を買い、雑貨屋さんでクリスマスプレゼントの下見を兼ねてうろうろ。
本屋さんで、久しぶりにファッション誌を買い、そろそろ帰ろうかな~と思ったときに、「あ!あそこに行って見なきゃ」と思い出し、前から気になっていたパンやさんムッシュイワンさんへ。
夕方だったからか、商品が少なかったけれど、ん~どれも美味しそう♪
黒豆の入ったカンパーニュ、ドライトマトとオリーブの入ったファルファッラ ポモドーリ、ワインにつけたイチジクが入ったカンパーニュ フィグを購入して帰宅。
「黒豆と、ドライトマトを翌日の朝食用に取って置いて、イチジクのパンは、今食べちゃおっかな~♪ ワインにつけてあるけど、風味程度って言ってたから、大丈夫大丈夫」
といいつつ、さっそく食べる。
「わぉ~♪カンパーニュの生地も美味しいけど、ワイン漬けイチジク、ぎっしり入ってて、幸せ~♪」

あっという間に平らげ、しばらく経つと・・・・・ん?んんんん?????
体が、ぽっぽっするぞ??
ん?んんんんんん????
あれ???だるいぞ・・・・・????
へ??まさか?まさか?????

そうです。
間違いなく、軽い酔っ払い状態(汗)
確かに、ここ11ヶ月お酒を飲んでないけど・・・・
風味付け程度のワインで、酔ったのか?私・・・・・(汗)
かつて酒豪と呼ばれた私は、一体どこへ・・・・・
これも、老いか???
はっ!!それより、娘のお迎えまでに、酔いは醒めるのか???
飲酒運転状態には、ならない???どうじよう~(泣)
ほろ酔いも一気に醒める気持ちでいたところに、夫から帰るコール。
んじゃ、運転はYに任せられるね♪
安心したとたん、またほろ酔い気分。
まさか、イチジクのワイン漬けで酔うなんて、考えもしなかった。




遊びにいったMさん宅で、YちゃんとMさんが、今月お誕生日の私を、早々にお祝いしてくれました。
b0102023_178941.jpg

b0102023_1783485.jpg

私は、1番目の画像のチーズムースをいただきました。美味しかった♪
ハッピーバースデーの歌も二人で歌ってくれて、プレゼントもいただいて、とってもうれしい♪
ありがとう!!!感謝でいっぱいです♪
一緒に集まるはずだったSちゃんは、お腹の風邪で、今日は会えませんでした。
それが、残念だったけど、早くよくなってほしいなぁ~と思いつつ、帰宅。

さて、娘のお弁当を作らなきゃ。
せっせと夕飯を作り、後は娘の帰宅を待つばかり。
「・・・・ただいまぁ~」
ん?元気がないぞ??
「どうした?」
「頭痛い。お腹痛い」聞けば、学校で何度もおトイレのお世話になったとか(汗)
げっ・・・・・マジっすか???
あ・・・・そういえば、昨日の夜から、お腹が痛いって言ってたな。(汗)
友達の子も、お腹と吐き戻しの風邪で、
学校休んでるって言ってたし・・・。(滝汗)
そうそう、Sちゃんも、
お腹の風邪って言ってたじゃん・・・・・・・。(流行ってるのか・・超滝汗)

今日は、塾はお休みさせました。今は、おねんね中。

明日、インフルエンザの予防接種、予約しているのに・・・・・
明日、注射、打てるのか?(汗)
困った。困ったよ。
12月末までに、2回目の接種を終わらせないといけないのに(涙)
早く、良くなってくれーーーーーーーー!!!!!
[PR]
by candy-k1 | 2006-11-15 17:20 | できごと