愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うれしい「白」と悲しい「白」

前々から気にはなってはいたものの、なかなか試せずにいたモノ。
使ったら・・・・・・いやだぁ!!すごい!!
ミラクルな白い粉。それは、重曹。


試しにキッチンで、初使用。
スポンジに少量の重曹をつけて、コンロ周りをキュッキュ。。。。。
ひゃぁ~!!落ちる落ちる!!見る見る間に、油汚れが綺麗になっちゃう。
今まで、市販のキッチンクリーナーを使ったり、クレンザーを使ったりしていたけれど、いまひとつの使用感。
且つ手荒れのひどさも増長してしまって、悲しい気分になっていたのだ。
なのに、このミラクルな白いお粉ったら!!
汚れ落ち、手荒れの心配も簡単にクリア!しかも、環境に優しい。安全。
いいことずくめじゃないの!!!
すっかり虜になってしまった。
タイルの壁も、キュッキュ。
うふ♪綺麗になって、とってもうれしい~。
あ、でも、わたくし、ご存知のように、元来が怠け者なので、せっせと、お掃除にいそしんでいるわけではなく・・・・・いや、いそしまないといけないんですけどね(汗)
新しいおもちゃを与えられた子供程度の状態を一刻も早く抜け出して、達人の域に達すべく、日々精進しないといけませんな。

こんなサイトを見つけたので、いろいろ参考にしてみようかなぁと、思ってます。


☆☆☆

洗面所の鏡を磨いていたら・・・・・映る私の頭に、白いものが。
ええ。白髪です(涙)
しかも、ピヨ~ンと、頭のてっぺんで、立っている。
・・・・・これじゃ、オバQだよ(泣)
「えぇ~~い!!抜いてやるぅ~」
しかし・・・・あまりにも短すぎて、自分じゃ抜けないっ!!

その晩、夫に白髪の捜索&削除を頼んだのだけれど・・・・
出てくる出てくる。
次々に、白髪が発見されていくじゃないの。
白髪の捜索をしている夫と、されている私。
「これじゃぁ、毛づくろいしてる猿、二匹だな(汗)」
間抜けな姿と知りつつも、捜索の手は緩めて欲しくない。

今回は5本、発見されました。
もう、染めないとだめなのかしら。とぼとぼ。
季節の便りより一足早く、私の心には、木枯らし一号が吹き荒れましたとさ。

☆☆☆☆
ちょいとお知らせ。
私もお邪魔&リンクさせていただいている麦小舎さんこちらの番組で取り上げられたようです。(拍手・ぱちぱちぱち~♪)
私も、悲しいかな見逃してしまったのですが、今週土曜日17:30~幸いにも、再放送があるようです。(ほっ)
娘のあこがれの生活をされている、お二方でもあります。
お時間ございましたら、是非ご覧くださいませ♪
(linettaさん。勝手に宣伝しちゃってごめんね~。一応自称、南埼玉支部応援団長なので(笑)許して~。いつも、心の中でポンポン持って応援してるけんね♪)
[PR]
by candy-k1 | 2006-11-06 19:00 | くらし