愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

こまっちゃうな

先日、友人Yと新宿でお買物。
目当てのフロアーは、洋服売場。
なのに・・・・二人して、示し合わせたわけでもないのに、一番先にふらふら~っと足が向いてしまったのが、日本全土のうまいものを一手に集めた、催事場。
「Yちゃん・・・・あたしたちって、だめね~呼ばれちゃうのよね~」といいつつ、会場をふらふら。
「だめよ。あたしたち、このあと、タカノでデザート食べるって、決めたのよっ」
激しい誘惑にかられながらも、タカノが待ってるから、がまんよ~っと言いながら、会場を後にした。
おいしいものに、猛烈に弱いんだなぁ。

☆☆☆

家から徒歩5分の西●デパートの催事で、「北海道物産展」が開催されているので、うきうきで、でかける。
さすが、北海道物産展。海産物から乳製品をメインにしたスイーツまで、わんさかわんさか。
何を買っていこうかなぁ~♪うれしいなぁ~♪
b0102023_2131645.jpg

一見、ざる豆腐のように見えるこの物体は、チーズケーキ。
わらく堂 スイートオーケストラの「籠盛レアチーズケーキ」というもの。
b0102023_217982.jpg

お好みで、マンゴーソースをかけていただきます。

初めて食べたのだけれど、ふわふわでなめらかな舌触り。
甘すぎずなかなか美味しかったな。

六花亭のバターサンドと霜だたみ、石屋製菓の白い恋人。
思い切りベタな土産物だけれど、我が家の好物なので、しっかり購入。
その他にも、スティックチーズケーキ、プレーンとハスカップ味、それから時鮭と十勝牛を買い込んでしまった。
まだまだ、後ろ髪を引かれるおいしそうなモノ達に「また迎えに来るからね~」と手を振り、泣く泣く家に戻ったのでした。


本日付で、我が家に残ってるモノは、ベタな土産物チーム少々と、十勝牛のみ。後は、胃袋の中に、しっかり収まりました。牛も土産物チームも、もうすぐ、胃袋行き。

・・・・・・・ええ。

言うまでも無く・・・・・体重増加中(汗)
食欲の秋・・・・・私のためにある、言葉なのかも。
[PR]
by candy-k1 | 2006-10-16 21:29 | くらし