愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

回路の不具合

今日から二学期。
連休を挟んで一学期と二学期なんて、気持ちの切替えはできるのかな?
ちょっと、つぶやく。

そんなつぶやきも、吹き飛ばすような天気。今日も快晴。
風もそよ~っと、気持ちがいい。

二学期が始まったばかりの娘の帰宅は早い。
昼寝をしてしまった娘に、これ幸いとばかりに、友人と電話でおしゃべり。
青春時代を振り返ったり、バカ話に花を咲かせ、
「そろそろお弁当つくらなきゃ」と電話を切る。

さくさくっと作業が進んで、今日は30分で夕飯&お弁当完成。
ふふふん♪今日の私、調子がいい。

・・・・・・ここまでは、ね。  

塾に行く10分前に、娘を起こし、さて塾へ・・・・と、時計を見る。
あ・・・・れ・・・・・・。
時は5時。
塾に到着していなければいけない時間。授業開始時刻。

「ぎゃーーーーー1時間、間違えてるぅーーーーーー」叫んですぐ、塾に電話。
「何を間違えたのか、出発時刻を間違えまして・・・遅れますっ!!」
・・・・電話の向こうで、高らかに響く、先生の笑い声(汗)
また、ネタを提供してしまった・・・・・。

☆☆☆

国立までの車中、ラジオでは天気予報が流れる。
明日は、雨が降るとのこと。
私「かめ、持って行ってね・・・・・」
娘「ママ・・・・傘でしょ・・・・」
あ・・・・れ・・・・そうそう。傘って言いたかったの。
カメを差しても、びしょぬれだっての。

☆☆☆☆

夕飯を食べようと、ご飯の準備。
お茶も一緒に飲もうと思って、ついだお茶。
ご飯を食べ終えて、お茶も、くぃーーっと飲んで、食器を片付けにキッチンに行くと、作業台の上に、お茶の入ったグラスを発見。
・・・・あ・・・れ・・・・。ついだのを忘れて、また入れちゃってたのね、私。

☆☆☆☆☆

私の中で、何が起きてるのかしら?
私の頭の回路は、不具合を起こしっぱなし。
なんだか、今日は時間の流れが、のんびりしてるように感じたけれど
のんびりしてたのは、私の「頭の中」だったのかしら?

修理しないとかな。
ちょっと不安(笑)

ん?だあれ?「いつもの事じゃ~ん」って言ってる人は!!
[PR]
by candy-k1 | 2006-10-10 20:18 | できごと