愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あげまんねん

「おいしいから、たべてみて」
舌の肥えた友達が、お菓子を買って、持って来てくれた。

夫も出張中だし、娘も修学旅行だし・・・ってことで
二人が帰ってきてから、食べることに。
で、昨日、ようやく口にすることができた。

「揚萬念」と書いて「あげまんねん」と読む、揚げ饅頭。
ちょいと素敵なネーミングじゃないですか(笑)
フタをあけると、ちいさなお饅頭が、お行儀良く並んでいる。
b0102023_1883956.jpg


揚げたてが格別らしいが、私は1日寝かせてしまったので
オーブントースターで、あたためてから、食べることに。

お!皮がカリカリっとして、おいしい♪美味しいよぉ~♪
黒砂糖なのかな?押し付けがましくない甘みが、私好み。
娘も夫も、「うまい。うまい」で、あっという間に売り切れ。

おいしいものを食べると、うれしくなるなぁ。
おいしいものを知ることができると、うれしくなるなぁ。
今度、出かけたときに、お店に行ってみようかな。

kichijoji AMANO

Sさん。いつも、気にかけてくれて、思い出してくれて、ありがとう♪
「あげまんねん」おいしかったです!
また、おいしいもの、食べにいこうね。
[PR]
by candy-k1 | 2006-10-04 18:26 | くらし