愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おつかれさま

注:本日も親ばか炸裂記となっております。あしからず。

今日のお天気が、1週間前から心配でした。
だって、今日は、娘の通う小学校の運動会。
娘にとっては、小学校生活最後の運動会だから。

小学生最後の運動会の娘を、どうしても記録に残しておきたい夫。
でもって、今回の運動会では、開会式と閉会式で唄う歌の指揮者を、娘が務めることになったもんだから、娘以上に張り切る夫。
この日に合わせて、夫は、ズーム倍率の良いビデオカメラと、デジカメを購入する気合の入れよう。(すみません。夫婦で親ばかです・汗)
そんなわけで、どうしても日曜日でないと、夫が運動会を見ることができない。
「どうなる?お天気??」と祈るような気持ちでいたけれど、何とか持ちそうで、よかった!

夫は6時に場所取りのための列に並ぶため、学校へ。私はお弁当作り。
b0102023_2281319.jpg

娘を送り出し、キャンディの散歩を済ませ、実家の母もやってきたところで、いざ学校へ。

☆☆☆
緊張しながらも、指揮者を務める娘も、
リレーで全力で疾走し、次の友達にバトンを渡す娘も、
騎馬戦で相手チーム陣地に、切り込んでいく娘も、
騎馬戦で後ろから突き飛ばされ、バタっと地面に倒れこみ、擦り傷だらけになりながらも、すくっと立ち上がり、次の対戦に向かった娘も、
組み立て体操で、ピラミッドを作る娘も、側転選抜チームでくるくる回る娘も、
「お世話係り」で、1年生をお世話する娘も、
閉会式で、またもや緊張しながら指揮者をしている娘も、
どの姿も一生懸命で、うれしかった。

今年一年生の子供達の姿と、娘が一年生だった頃の姿が重なる。
あんなに小さかったのになぁ・・・・大きくなったんだね。
身体も心も、たくましくなったね。

6年間、あっという間だったなぁ。
卒業の時は、もっともっと、そんな風に感じるんだろうなぁ。

☆☆☆☆

娘だけでなく、どの子も一生懸命、必死に頑張る姿は、
本当に見ていてうれしくなる。
ぐっとくる。ほほえましく思える。愛おしく感じる。

☆☆☆☆☆

運動会が終わって、しばらくしてから、降り始めた雨。
今日一日、運動会が終わるまで、雨を降らすのを我慢してくれた
雨雲にも感謝しなくちゃ。

あーちゃん、おつかれさま。
がんばったね。
いろんな、あなたの姿を見せてくれて、ありがとう。

☆☆☆☆☆☆

「ママ、あたちもみたかったよ。一日お留守番、つまんない」
b0102023_22375481.jpg

ママも、できることなら「あたち」を抱っこ紐に入れて、ちょっと、いえ、かなり毛深い赤ちゃんと偽り、連れて行きたかったのよ(笑)
キャンディにも、あーちゃんを見せてあげたかったよ。
[PR]
by candy-k1 | 2006-09-17 22:46 | できごと