愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

それぞれの「幸福」なとき

ここ数日、雨降りつづき。

今日から夏休みが始まったのに、出端をくじかれた感じ。
とはいえ、この夏は、遊んで遊んで遊びまくるぞーーーー!!と、夏休みを満喫できそうもない。

明後日からは、夏期講習のはじまり、はじまり。
途中、お盆前後にまとまった休みはもらえるものの、それ以外は
土日を関係なくして、4日行って1日休みを繰り返す。
今は、夏期講習前の「ほっと一息休み」で、4日間塾はお休み。
今日はその3日目。

娘の通う小学校は、他校公立小に比べて2日間ほど早く夏休みが始まったので、塾のお休みと重なって、まるまる2日間の「完全なお休みの日」ができた。

「どこにいきたい?」聞く私に
「別にない。おうちでのんびりしたい」と娘。
どうも、塾で出された宿題が頭をかすめるらしい。
「完全なお休み」と思っていたのは、私だけみたい。

「じゃあ、ランチでも行こうか?」との誘いに
「ママがブログに載せてたピザ屋さんに行きたい」
とのことで、じゃんじゃん雨の降る中、またまた木空人に行ってきました。

今日のオーダーは、「じゃこ」と「もち」のピザ。
加えて「ナスとずんだのミソグラタン」と「新ショウガと新玉ねぎの和え物」をオーダー。
和食党の娘、普段はあまりピザは好んで食べない。
でも、こちらは和風ピザということもあって、食べる、食べる。
「おいしかった♪」娘の笑顔に、私もうれしくなって、お店を後に。

娘とのおでかけは、楽しい、うれしい私。
こうやって、いつまでランチやおでかけに付き合ってくれるのかなぁ?
帰り道、車の運転をしながら、ふと思う。

帰宅後、お腹がいっぱいになった幸福感から、睡魔に襲われる娘。
のんびり昼寝ができて、幸せ感じてるのかな~。
b0102023_2125319.jpg

雨降り続きで、お散歩に行けないキャンディちゃんも、一緒にふて寝。
でも、大好きなAちゃんと、一緒に寝るのは、うれしいことなのよね♪

一人と一匹ですやすや眠る姿は、私に幸せを与えてくれる。
[PR]
by candy-k1 | 2006-07-19 21:42 | いとしい人たち