愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4年に1度のお祭り

昨日の私は、ジョニーのお誕生日&来日決定で、うきうきでしたが
別の意味で、うきうきしている人が一人。

うきうき君は、夫Y。

うきうきの理由は、4年に1度のお祭り「ワールドカップ」
小学生時代から、大人になるまで、ずっとサッカーを続けていた夫Yにとって
この時期は、もう~いてもたってもいられない!!らしい。

昨日は、帰宅してから、食事を摂り、娘のお迎えの為に国立に向かい、
思いのほか早く出てきた娘を車に乗せ、帰路へ。
帰宅早々、「俺~腰がな~んか痛いから、風呂入っちゃうね」
普段なら「ちょっと休憩してから、入るね~」と言うのに、昨日はきびきび。
その上、いつもは長湯の夫、昨日はちゃっちゃっちゃと風呂から上がり、そわそわ。

ん?どした?と思った次の瞬間、わかりました。
ワールドカップ開催時間に向けて、一人着々と準備をしていた、というわけです(笑)

・・・・・それじゃあ、みそぎだよ!!(笑)

そんなわけで、今日も今日で、ご贔屓のイングランド戦とあって、しっかりテレビにかじりついております。
保存用ビデオもしっかり購入してきていたようです。色はサムライブルー。
こんなのあったのね~。

b0102023_036987.jpg


私も中学生の時から、サッカー好き(「ヨハン・クライフ」に一目ぼれ⇒その後、清水東のMF大榎木克己さんに惚れる)でしたが、夫のサッカーへの情熱には、太刀打ちできません(汗)
私の情熱のピークは、「ドーハの悲劇」で終わってしまったのかも。
とはいえ、私もついつい見ちゃうんだけれど。

巷では、ワールドカップ観戦のために、会社を辞めて応援しに行く人もいるらしい(汗)
困っている奥さん、たくさんいるのかもしれないなぁ~。
夫のサッカーへの情熱は、かわいいモノなのかもしれません。
(きっと、これを後に読む夫・・・・ジョニーバカのおまえに、言われたくないっと思うことでしょう。)

さてさて・・・というわけで、彼の不眠症の1ヶ月は、始まったばかりです(^^;)
[PR]
by candy-k1 | 2006-06-10 23:47 | いとしい人たち