人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりのデート

朝起きたら、すごいどしゃぶり。
キャンディちゃんの1日のお楽しみのお散歩は、おあずけとなってしまいました。

午後になって、雨もあがり気温も少しずつ上昇。
暑い中お散歩に出ると、心臓に負担がかかるので、夕方までおあずけ。
「いつになったら、外行くんかいっ!」終始拗ねておりました。

待ちに待ったお散歩に出かけると、急に後を振り返り、とっても良い姿勢でお座り。しっぽがずっと揺れています。
そうこうするうちに、同じマンションに住む「銀ちゃん」が走ってきました。
久しぶりのデート_b0102023_19421236.jpg

(銀ちゃん、ごめんよ。とってもピンボケ・汗)
通称「銀ちゃん」、本名「銀河君」は、ロングコートチワワ・4歳の元・男の子です。
なるほど!キャンディがお座りをして待っていたのは、銀ちゃんだったのか!
銀ちゃんも、キャンディの匂いを察知して、走ってきたようです。

以前は、毎日の様に一緒にお散歩に出かけていたのですが、銀ちゃんのお母さんのお仕事が忙しくなってしまって、平日は一緒にお散歩に行けることができなくなってしまいました。
だから、今日は久しぶりの「おデート」です♪

なのに・・・風の中に銀ちゃんの匂いを察知し、しっぽをふりふり待っていたのに、銀ちゃんが近くに来ると、この有様(汗)
久しぶりのデート_b0102023_1946920.jpg

実はキャンディ、人好き、犬嫌い。お散歩仲間はたくさんいても、キャンディが仲良くできるお友達は、同じマンションに住む「銀ちゃん」「スバル君」とお隣の個建てに住む「ハピちゃん」だけです。

散歩中も、微妙な距離を終始保ちます(笑)
たぶん、キャンディの中では銀ちゃんがリーダーなのでしょう。
久しぶりのデート_b0102023_19472543.jpg


ですが、興味を持つ対象は同じポイント。
久しぶりのデート_b0102023_19483156.jpg

キャンディは、一人でお散歩の時、他の犬とすれ違う時に、時々「がるるぅ~~あう」と吠える時があるのですが、銀ちゃんと一緒のお散歩では、吠えることは、めったにありません。
どうやら、一緒のお散歩の時は、銀ちゃんの方が吠えるタイミングは早いらしく、
キャンディが吠えようと思った瞬間には、もう銀ちゃんが吠えています。
タイミングを失ったキャンディは「吠えようと思った瞬間の半開きの口」で、私に振り返ります。この表情は、情けなくてとてもおかしい。

銀ちゃんは、元・男の子らしく、キャンディと一緒のお散歩の時は「キャンディを守らなくっちゃ」とでもいうように、雄雄しく振舞います。
久しぶりのデート_b0102023_20163499.jpg

実際、銀ちゃんはキャンディのことを、いつも守ってくれます。小さな身体で力いっぱい守ってくれます。犬同士の間にも、愛や友情はきっちり存在するんだって、実感することたくさんです。
以前、こんなこともありました。
ブロック塀に向かって激しく吠え出したので、どうしたのか?と思っていたら・・・
どうやら、にっこり微笑みかける選挙のポスターから、キャンディを守ろうと吠えていたようです(^^)
それぞれのワンコに、それぞれの性格があって、本当に犬って面白い♪

また一緒にお散歩、いや「おデート」に行こうね、銀ちゃん♪
by candy-k1 | 2006-05-28 20:27 | できごと