愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

pleasure time

お日様ぎらぎらの日中の天気とは打って変わって、夕方6時過ぎから、激しい雨と雷が襲来。
雷が大嫌いなキャンディちゃんは、轟く雷の音のすごさに、どこに身を隠したらいいか、うろうろ。(私もちょっぴり、うろうろ。私も雷大きらい;;)
夫や娘がいるときは、どちらかにぴったりくっついているのに、やはり私は頼りないらしく、ソファーの背もたれに助けを求めていました。
b0102023_1935359.jpg

そんなに母は、頼りないのか・・・・ソファーに負けるなんて(涙)


午前中からお昼にかけて、お友達のMさんのお宅に遊びに行きました。
Mさんのお誕生日が今月11日だったことを思い出し、一緒にお邪魔する友人たちと相談して、Mさんのお誕生日をお祝いすることにしました。
b0102023_19151755.jpg

途中、ケーキを落としてしまう!!というアクシデントがあったのですが、なんとか蝋燭を立てられたので、一同ほっ。
Mさんも喜んでくれて、こちらもうれしい♪
読書好きのMさんに、ブックカバーをプレゼントしました。
Mさんは、「人として」「女性として」「母として」と、すべてにおいての大先輩。
とても、とても暖かいお人柄の素敵な女性。
いつもいつもMさんに、甘えっぱなしです。
この場を借りて、いつもありがとう!!
そうそう。Mさんは、大学生の息子さん2人のお母さんとは思えないほどの若さとスタイルを保持しています。お顔もキュート!私も見習わなきゃ!


帰宅すると、家庭訪問週間で帰宅時間の早いAちゃんが、すでに学校から帰ってきていました。
今日は、授業で調理実習があった彼女。思いのほか上手に仕上がった「ほうれん草のソテー」をもう一度作りたい!と言い出しました。
ほうれん草を洗うところから、切る⇒炒めるまで、自分ひとりで、きちんと作ることができました♪(よくできました!)

気をよくしたAちゃん、「夕飯(お弁当)のおかず作りのお手伝いもする」との申し出。
本日のメインのハンバーグ作りを一緒にしてみました。
タネをこねこね。「おもしろいけど、力がいるんだね」とAちゃん。
b0102023_19303095.jpg


お弁当に入れるので、サイズは小さめに。
じゅうじゅう焼いて、「ケンタロウさん」のレシピのケチャップソースをからめて出来上がり。
それに、「Aちゃんおさらい・ほうれん草ソテー」と「かぼちゃの煮もの」「れんこんのきんぴら」「ピーマンのじゃこ炒め」「玄米ごはん」を詰めてお弁当完成!
Aちゃん、楽しい時間をありがとう。
さてさて、自分で作ったハンバーグのお夕飯、どんな気持ちで食べたかな?
[PR]
by candy-k1 | 2006-05-24 20:03 | できごと