愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「あたち」

「あたち」はキャンディ。
Aちゃんのいもうと。
今年の秋に8歳になる、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルの女の子。

b0102023_1992865.jpg


間違えないで!今はまだ7歳よ!
去年、乳腺炎になって、獣医さんに行った時は「初老ですからね~」と言われて不本意だったけど、誰がなんと言おうと「女の子」なの。

「あたち」、左の目が見えなくなっちゃった。白内障なんだって。
「初老ですから~」と、この時も獣医さんが言ったけど、しつこいようだけど、「女の子」よ。
片方だけ見えているの目も、最近、ちょっぴり白くなってきて、
「かくれんぼ」の時、最近は隠れている人をみつけにくくなってきたけど、まだまだがんばるんだ~♪かくれんぼ、楽しいの♪大好き!

今日はママと「あたち」の心臓のおくすりをもらいに、獣医さんに行ったの。
もう、「あたち」たちのお顔を見るだけで、
な~んにも言わないで、カルテがでてきて、お薬もでてくるんだ。
「あたち」はね、「世界一、おくすり飲むのが上手な犬」なんだって♪
ママはいつも「あたち」がお薬飲むと、こういうの。だから、な~んでも飲んじゃう♪
おりこうさんなんだって♪

b0102023_19294018.jpg


そうそう。ママは、獣医さんからの帰りの車の中で、かならずこうつぶやくのよ。
「やっぱり、あの先生、ジェフリー・ラッシュに似てるわ・・・」
なに?それ。おいしいの?「あたち」にはさっぱりわからない。

ごはんも、特別。心臓用のごはんなの。
これね、袋のデザインが変わってから、味が落ちたの。
もっと、あたちたちの好みを研究してくれないとね。

Aちゃんは、「あたち」と「1日でいいから、生活交換してほしい~」なんて言うけれど、みんなが思っているより、「あたち」の1日は、結構忙しいのよ。
また、次の機会に、教えてあげるわね。
だって・・・・・・眠くなってきちゃったから。えっ?どこが忙しいのかって?
いやねぇ。これも「あたちのおちごと」なのよ。

「あたち」はキャンディ。
誰がなんと言おうと、いつまでも「女の子」。そしてAちゃんのいもうと。
[PR]
by candy-k1 | 2006-05-23 19:21 | いとしい人たち