愛するものたちとの日常。


by candy-k1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

悪友来りて。その1

関東から悪友が遊びに来てくれました。
彼女のメインイベントは、
観光とは別の所にあるのです。
が、とりあえずサクッと奈良観光。
「鹿が見たい!」っていうので
とりあえず。
b0102023_15225228.jpg

友人、満足げに撮影会。

b0102023_15225345.jpg

飼ってるのか?(笑)
ドッグランの犬と飼い主風だし。笑

b0102023_15225578.jpg

てか、もう飼ってるとしか言えないし。笑

b0102023_15225685.jpg

興福寺で記念撮影。
なんか、いいね。観光だ〜笑。

お腹すいたので
前から気になってたカフェへ。
何が気になったかっていうと
まず、この看板。
b0102023_15225760.jpg

不思議な国のアリスの時計ウサギを見つけた気分だったんだけど
お店の名前見て
どうしても行きたくなった。
お店の名前は「FRANZ KAFKA」
もう、行かずしてどーする!ってワクワク。

b0102023_15225874.jpg

町屋作りの素敵な風情。

b0102023_15225917.jpg

真空管アンプから聴こえてきたのは
マイルス・デイビス。
思いのほかカフカの本は少なかったけど、その代わりと言うべきかどうかわからないけど、
私の青春時代のストライクゾーンの
澁澤龍彦の本がズラリ。
お店もオサレでありながら
フワフワ浮ついた感じのない
居心地のよい空間で
想像を裏切らない場所で大満足。
ご飯もおいしかったので
ここは何度も通っちゃいそう。
(ミミと行けないのが残念だけど)

腹ごしらえした後、向かったのは
奈良のライブハウスNEVER LAND。
悪友のメインイベント
THE BAWDIESのライブ参戦へ。
b0102023_1523062.jpg


どう見ても自分の子供と変わらない年齢の若人達の中で浮きまくり。
おとなしくしてようと思ってたけど
ライブが始まったら、勝手に身体が動いちゃって、若人に混ざって飛んでました(笑)

悪友は、
どんどん前に前にとねじ込んで行き、楽しそうに弾けてました。

ライブが終わって振り返った悪友の顔は、いままでに見た事がないくらい清々しくスッキリ楽しそうな笑顔。
でも、髪の毛は滝行終えたのか?ってくらいビッショリ(笑)

浅草生まれ浅草育ち
三社祭で神輿かついでた彼女の言葉を借りれば
「花棒誰にも渡さないでずぅーっと2時間神輿担いだ感じ♪」だそう。

汗だくになったオバ2人。
楽しい奈良の一日を振り返り
満面の笑みで家に辿り着きました。
[PR]
by candy-k1 | 2013-04-24 14:46